So-net無料ブログ作成
検索選択

なんと まだない? [花]

暖かい日と 寒い日を 繰り返しながら~


春は くるねっ   三寒四温ねぇ~




うさこです~~よろしく~~~(^◇^)

  さて~

  家の クリスマス ローズ 蕾持ったよっ





クリスマスローズ.jpg


もう時期さくよっ



去年 株分けしたけど  もらってくれた人のは まだ蕾持ってないと


ず~と暖房の効いた 部屋に置いておいたというね (  会社 )


たまに 外に出していた言うけど  大分乾燥したとこだから 暖房効きすぎで・・・・




でも~うさこの ローズちゃん ほったらかしだったから・・・しいて言えば 


部屋の暖房に やられたのかもしれないねっ



葉は 出てる・・らしい



株だめかもねっ


違うと言ったらそのお友達のローズちゃんと


置いておいた環境と 肥料だね  この肥料は専用で うさこがあげた・・・(--〆)



もう少し 様子見だよん~




ん~~~ん~~   ムズイのぉ~~~(゜-゜)




失敗は 成功の もと てぇいうからねっ



見守るしかない~わけです





うさこ~~


             ♡~♡~






nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
pandan

つぼみかわいいですね。
by pandan (2017-03-17 06:52) 

kazu-kun2626

クリスマスロ-ズ、そろそろ
咲きそうですね~
by kazu-kun2626 (2017-03-17 07:02) 

そら

クリスマスローズってこれから咲くんですね(^^)
by そら (2017-03-17 07:55) 

ニッキー

おぉ、咲いてくれるまでもう少しですねぇ=(^.^)=
友達のクリスマスローズも咲いてくれるといいですねぇ^^
by ニッキー (2017-03-17 09:02) 

ぴーすけ君

愛情かけて育てた結果の蕾「愛の結晶」ですね~。
キュッとした蕾、頑張ってる感がいいわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 09:53) 

みうさぎ

pandanさま~
そうそう~ふっくらして~可愛いんですヽ(^o^)丿
ありがとう~(^◇^)



kazu-kun2626さま~
いつ咲くかぁ~楽しみですよっ(^◇^)



そらさま~
はい~桜の前に咲きます
北陸ですからねぇ

(^◇^)



ニッキーさま~
株分けしてあげて ・・分身やんかぁ~
蕾持ってない・・てぇ凄く責任感じてるのぉ・・・(-_-;)


ぴーすけ君さま~
ありがとう~ん
がんばれ~声援送っている~真っ只中ですヽ(^o^)丿





by みうさぎ (2017-03-17 10:55) 

まめ

いいですねぇ、春って感じでお花はいいです♪
by まめ (2017-03-17 12:12) 

みうさぎ

まめ さま~
(^◇^)
頑張って放置にもめげずですヽ(^o^)丿


by みうさぎ (2017-03-17 12:19) 

kuwachan

うちのクリスマスローズも外でホッタラカシ状態ですが咲いてくれました(^^ゞ
一応、木の陰とか直接寒さが当たらないところには植えていますが、
その位が丁度いいのかもですね。
by kuwachan (2017-03-17 12:23) 

みうさぎ

kuwachanさま~
そうそう~少し雨が吹き込んで当たるやも知れない~
とこがいいのよねぇ
(^◇^)

by みうさぎ (2017-03-17 13:04) 

hana2017

家から株分けしたクリスマスロ-ズ、実家の方がずっと立派に育ってます。
環境があっていたのかも^^;
by hana2017 (2017-03-18 22:19) 

みうさぎ

hana2017さま~
あらら~うさこと反対だねぇ
実家が住み心地良かったんだねぇ(--〆)

by みうさぎ (2017-03-22 13:06) 

トラックバック 0