So-net無料ブログ作成

メンテナンスなしで~ [花]

清々しいお天気に恵まれました~ ( 月曜日 )



風が結構強かったんだけど~五月晴れ~とは


良くいいますよねぇ



まさに その通りの1日でしたん~  (^◇^)



庭に目を向けると  健気に 薔薇さんが 咲いてました~


この3年近く 放置してました・・・・・雪柳さんも枯れてしまい花をみることが


できませんでしたんんん   (--〆)



元々どこかしら~飛んで来て 花を 咲かせて くれて いたんだけど・・・とても


悲しいです・・・・・・・・・・・・(T_T)


今年は 性根を入れて  お庭せねば~なんてぇ


思いました~~~


少しづつ出来る範囲で~


とりあえず


除草なんだよねぇ・・・・・・・・・・・芝も 雑草で~アカンので



今のうさこには~防草シート 牛くんに ( 夫 )張ってもらうのが


精一杯です・・・・・・・・・・・・


縁に 除草剤撒きましたが~ジョウロのノズルが~やられていました・・・・



ノズルだけ注文!!!!



3年近い年月を感じちゃうよっ    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




本体は~どうもないからねっ  (^_-)-☆



kako-PK72eqs7rJk2qQ1e.jpg


下の方で咲いてるんだぁ  撮りにくかった・・・





kako-zcXJJ4kAQEf2AWvQ.jpg


横顔~



肥料も上げなくても  咲いてくれる・・・・・・・・・ありがとうさんですっ





kako-ib6ebLnQHqCBgZtV.jpg


クレマチス



kako-kK8aZlukmLgRtYof.jpg



kako-eQYw6zwcQVKAKerc.jpg


やはり~ツルの伸びが 今いち~





kako-JtIG76TAM4NxKJjN.jpg


これ なんやら~梅?  いうだよねぇ

うさこの背丈超えちゃったよっ


初めは 寄せ植えで 買って来たんだけどっねっ





今度は コデマリちゃんねぇ~~~










又遊びに来てねぇ~~~




ありがとうございました~~~~~





うさこ~~~☆彡~~~





nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 58

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

クレマ凄いね~
我が家はこれから
by kazu-kun2626 (2017-05-09 07:08) 

ぽちの輔

耐久性重視でブリキのチリ取りを買いました^^;
by ぽちの輔 (2017-05-09 07:50) 

ニッキー

あまり手をかけなくてもこんなに綺麗に咲いてくれるなんて、
自然ってスゴイですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-09 08:43) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
楽しみだねぇ(^◇^)


ぽちの輔さま~
ああっ結構絵になると思います~(^◇^)
カッコ良いねぇ


ニッキーさま~
強いんですねぇ~
うさこ~弱いけどぉ~~(゜-゜)



by みうさぎ (2017-05-09 14:54) 

DON

薔薇には ちと臭いけど
油カス が1番効くと思うよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-09 15:16) 

muku

お庭の手入れは大変なんですよね~
実家がそう・・・
さぼっちゃってもバラは強い!雑草はいらないけどね^^;
by muku (2017-05-09 17:33) 

みうさぎ

DONさま~
あっ切れてる~買って来なくちゃ~
(゜-゜)


mukuさま~
雑草だけは~本当に要らないよん~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by みうさぎ (2017-05-09 17:42) 

グリーン

クレマチスは綺麗に咲いていますね~モンタナ・スノーフレークかな☆
冬に咲く御柳梅(ギョリュウバイ)がまだ咲いているんですね(^^)
by グリーン (2017-05-09 18:47) 

みうさぎ

グリーンさま~
凄い!名札どっか飛んでいっちゃた~

ギョリュウバイだねぇ(^◇^)
今頃 咲き始めたんだよん~どうかしてるかなぁ
季節間違えてるのかなぁ
(゜-゜)


by みうさぎ (2017-05-09 19:24) 

センニン

このクレマチスは花弁が4枚なんですね。
by センニン (2017-05-09 19:59) 

Rifle

庭の手入れって結構大変ですよねー。
我が家にも狭くて細長い庭がありますけど、細かい草まで抜くと
半日でも大した面積にはならないし...日焼けにも注意しなきゃね。
by Rifle (2017-05-09 20:10) 

みうさぎ

センニンさま~
モンタナ系はそうみたいです(^◇^)
白が輝いて見えるので 良いなぁてぇ思ってますっ


Rifleさま~
密集して色んな本当雑草とは上手く言ったもんだよねぇ
日焼けが一番コワイですっ
もう手の甲焼けた・・・(+o+)




by みうさぎ (2017-05-09 20:16) 

poko

クレマチスきれいですね~。
私は何度か購入したけど育てる事が出来なかったんですが
昨年購入したのは元気で大きくなったけど花が咲きません(T_T)
薔薇もなんやら梅もきれいだなぁ~♪

by poko (2017-05-09 21:48) 

みうさぎ

pokoさま~
薔薇の失敗なんてぇ数知れずです
お恥ずかしい限りですよん
枯らした花もいったぱいです(T_T)
頑張ってやってみよう~
by みうさぎ (2017-05-09 22:21) 

アールグレイ

バラやクレマチスがきれいに咲いていますね^^
美しい姿を見ると、嬉しくなりますね^^
by アールグレイ (2017-05-09 23:56) 

みうさぎ

アールグレイさま~
ありがとうございます
(^◇^)
美しいてぇいいですよねぇ~


by みうさぎ (2017-05-11 11:00)