So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色い薔薇 [花]

じゃ~~~ん    こんにちわん~~(^◇^)






日曜に 庭の手入れ致しました~



牛くんの お陰で~奇麗になりました~



ツルの伸びきったもの かなり 刈り込み


雑草の 根絶!  エェっい!  てぇ感じ~



3分の1 は そのまんま~でしたが~


あとは~薔薇の土少しづつ 入れ替えていきます


殺菌消毒して からです・・・・


黒星病は その病気に強い 品種買わないと 地植えは 難しい・・モッコウ薔薇とかぁ


黒星病には 強いようです




プランターで 雨にあてず 育てるしかないようです


雨が 当たるから コーティニング ハゲて 広まるようなので・・・



薔薇は 難しい  ・・・・・(ーー゛)





大輪の花 それでも 咲かせくれましたよん~




最高m.jpg



kako-Z8J5RjkVFdqJ2rQR.jpg


kako-MiuUwyjGrJ4yFuHP.jpg



kako-CAgLmGtbusz13os8.jpg



kako-eTbopBgsPnqO97kq.jpg



奇麗に 巻いてくれてます~~ (^◇^)



1輪しか咲かせてくれてない・・・花付き悪く なりましたので


これから 頑張りたいと 思います~





ありがとうございましたん~~~うさこ~~~☆彡~~








タグ:黄色 薔薇
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 66

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
そら

おお〜綺麗ですね(^^)
それにしても庭のお手入れって大変なんですね!
by そら (2017-05-18 05:26) 

Rifle

バラは難しいですねー。
我が家も猫の額ほどの庭がありますけど、連日草取りに追われてます。
それでもなかなか奇麗にならん...雑草は伸びるのが早いですねー。
by Rifle (2017-05-18 08:04) 

muku

おぉ~綺麗に咲いてる。
庭の手入れもバラの手入れも大変だ~
見ている私は幸せだけど^^

久々のUp。20歳肩なのかな~と心配してましたよ。
ご無事そうで何より(^-^)
by muku (2017-05-18 11:19) 

poko

薔薇、きれいですね。
でもやっぱり薔薇を育てるのは難しいんですね。
雑草の根絶も難しくて諦めてます。
そのうち旦那が何とかしてくれるでしょう(^^;
by poko (2017-05-18 16:40) 

みうさぎ

そらさま~
そうなんですねぇ
うさこ~甘く見てました・・・・(T_T)


Rifleさま~
梅雨になったら〰すぐだもんねぇ
伸びるのぉ~



mukuさま~
ありがとう~テンポダウンですっ
二十歳肩もアンヨもイタイです



pokoさま~
クワで土ごとひっくり返すと取れますよん~
薔薇を甘くみてたわっ・・・・(ーー゛)



by みうさぎ (2017-05-18 17:19) 

kazu-kun2626

黄色のバラ綺麗ですね
我が家には黄色ありません。
写真も素敵に撮れてます
by kazu-kun2626 (2017-05-18 18:38) 

ミケシマ

肉厚で巻きも綺麗で、色も美しい・:*:・(*´∀`*人)ウットリ・:*:・
やっぱりバラは難しいんですね。
by ミケシマ (2017-05-18 18:42) 

DON

そうだよね
薔薇って難しいんだよね~(^_^;)
by DON (2017-05-18 23:12) 

kuwachan

黄色い薔薇、とっても綺麗に咲きましたね!
薔薇はやっぱり大変そうですね。
うちでは無理だわ(^^ゞ

by kuwachan (2017-05-18 23:37) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
黄色可愛いよっ(^◇^)


ミケシマさま~
段々弱って行くから 肥料だけは
あげないと ダメです
知り合いが 肥料やってないけど 良く咲くと言われた
影響ウケテしまったんだよねぇ(T_T)
失敗・・・・・・


DONさま~
管理が手間がかかるよん~咲いた時は嬉しいけどねっ(^◇^)




kuwachanさま~
プランターの屋根の下暮らし薔薇はイケると
思います(^◇^)


by みうさぎ (2017-05-19 11:33) 

hana2017

黄色い薔薇、家にもあったけど、こんなに綺麗で鮮やかではありませんでした^^;
お~~牛さん、お懐かし屋!元気そうですね^^
by hana2017 (2017-05-19 22:07) 

みうさぎ

hana2017さま~
薔薇のお色も色々あるからねっ(^_-)-☆
牛くん元気ですよっ~


by みうさぎ (2017-05-20 10:29)