So-net無料ブログ作成

触れないで~ [花]

そよそよと涼しい風が 吹いてます~


涼しい限り~



お元気ですかぁ~


うさこです~~(^◇^)





第二段の 薔薇が 咲きました~やはり 花の付きが 悪い ( 放置してからねっ )


薔薇が 休眠に なってからの 作業は 大変そう・・・・(゜-゜)


11月の半ばからしてみる~ 12月 寒いしっ キャハッハハッハウフフ~



kako-sLnja1L1Et9CMNg8.jpg



kako-TlkeG6QszHnpDfxb.jpg



種類違う 薔薇さん~


kako-2WJsifn0sT2NI64A.jpg



4分の1づつ 土入れ替えしなくちゃ 



8年目安 過ぎてるしっ 



今から~少しづつ いる物 備蓄しておきます


いっぺんには 大変だからねっ 


土とかぁ~肥料 堆肥とかぁねっ  土に来年咲く力与えないとっ  (-。-)y-゜゜゜




kako-u0OivA3JL1xSDY9x.jpg



今年は セロリ 植えてみた 初めてで・・・・育ってぇ収獲出来るのかぁ


不明・・・・・・・(--〆)




なので~~あまり触れずにおく ネタです  キャハッハハハア~





サラリ~と


うさこでした~~~(^◇^)




ありがとうございました~~~






タグ: セロリ 薔薇
nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 51

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
DON

セロリの 状況 たまに聞いてみるね~(^^ゞ
by DON (2017-06-13 00:36) 

そら

ガーデニングも手間掛かりますね!
ものぐさな私には無理だわ(^^;
by そら (2017-06-13 05:53) 

Rifle

植物は世話が大変ですね。
母が沢山植木鉢並べてて、拙者はしょっちゅう足を引っ掛けて「イテテっ!」
何しろ下を見て歩かないんで。(^^;
by Rifle (2017-06-13 06:30) 

kazu-kun2626

セロリですか
去年作ったけど細のばかりでした
今年はやめました(笑)
by kazu-kun2626 (2017-06-13 07:07) 

muku

土は重いから重労働だ(^_^;)
セロリは気になる~レポ期待してていいかしら?
(*´▽`*)
by muku (2017-06-13 16:36) 

ニッキー

薔薇は手入れが大変だと聞きますが、来年の美しい薔薇のために頑張ってくださいね<(_ _)>
セロリ、採れたてはすっごく美味しいんだろうなぁ(^O^)
by ニッキー (2017-06-13 16:42) 

みうさぎ

DONさま~
キャッ いなくなってたらどうしょう~(゜-゜)



そらさま~
うさこも物ぐさですっ



Rifleさま~
あっなぎ倒して歩いているのかなぁ(^。^)y-.。o○


kazu-kun2626さま~
えええええええっ
大丈夫かなぁ




muku さま~
セロリず~とレポ出来たらいいなぁ~
期待せずお待ち下さい~



ニッキーさま~
うん~採れたて~を~願ってますぅ~




by みうさぎ (2017-06-13 17:08) 

ma2ma2

セロリが出来ると良いですね!
今日は肌寒かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-13 19:38) 

kuwachan

セロリの葉っぱ、美味しそうですよ^^
大丈夫では?
by kuwachan (2017-06-13 22:56) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
それが問題だぁ~
明日から猛烈な暑さ戻るみたいだから
冷え冷えを楽しむん~



kuwachanさま~
有機肥料好きらしいけど あげすぎて
死んでしまっても困るので
迷いなら育ててます(-"-)


by みうさぎ (2017-06-14 16:27) 

poko

セロリ、元気そうじゃないですか~。
大きくなるといいね!
by poko (2017-06-14 16:40) 

みうさぎ

pokoさま~
そうなること期待とあてにしてますのぉ(^◇^)
てへへへ~
by みうさぎ (2017-06-14 16:53) 

PopLife

ナイスをありがとうございます。
宜しければ又のご来訪を心よりお待ちしております。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-06-14 17:05) 

hana2017

家のバラもホッタラカシ状態で・・・土を入れ替えるんですか?
いらなくなった土の捨て場所が困る!
この夏は、毎日セロリ尽くし・・・になる事を祈ってます♪なーんて、プレッシャーかけておきましょう!
by hana2017 (2017-06-14 23:24) 

みうさぎ

PopLifeさま~
こちらこそ~ありがとうございました~



hana2017さま~
畑の横に消毒して置いておくよん
いつの間にか流れて排水口に行ってしまう
セロリ~ゲロゲロ~(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-16 14:58)