So-net無料ブログ作成

真っ赤なるもの [日頃]


こんちわ~うさこです (^◇^)



近所 に唯一 1軒 ファミリーマートが ある でも 閉店するんだと


交差点にあり 交差点には2つの銀行 駐車場いっぱいだと


ファミマで 止めて 良く 郵便局にも ドラックストアにも 


行って ファミマで 一服してから 隣のスーパーに 移動したもんだぁ


淋しくなるねぇ~てぇ  昔お姉さんに声掛けた・・・・・



移転と 言う訳 では なく 本当におしまいなんだとぉ


涙 チョチョ切れものです


店員さんが 若者でないのが 良かったんだよ~



周りは ローソン 3件と 7イレブン 2件  だけになるわっ


セブン 出来たから押されたのかな・・・・


淋しいなぁ・・・



Tポイント 貯まらんわ~~~そこかい!



あなたは コンビニどこ派?


ミニストップ とか 富山ないからねぇ・・・・





で~

キラキラで 遊んでみた~



kako-OCWcPksNehriAuDK.jpg



次から 次と  咲く~薔薇 ビロードのような 肉厚 花ビラ



真紅の薔薇なんです~蕾の時は黒いねぇ





kako-JWE9cqlXFvREBCoc.jpg




kako-7dDZFVRZbPkmpQME.jpg




うさこは 年に 2回 お薬の濃度を はかってる


他の検査項目もしてくれる


気になるのは  お年頃だから


中性脂肪と コレステロール値だねぇ



ほら~

素晴らしい~~数値~~♡~♡~


上が コレステロール値 下が 中性脂肪値


kako-KOnjfJHaa9ncqn49.jpg



肝心なのは  1年前は  400超え だったこと


それが~~


2月 200 ちょい



5月 病院を変えたから  


この用紙もらってきた 今までは くれなかったからねっ



100 だい になった!!!!!


素晴らしい限り~~~



秋には 基準値内に 納めた~~~~~~い   (^◇^)




頑張ります!






北陸 梅雨入りしたわりには~又晴れているじゃんねぇ




空梅雨なんかなぁ~

土砂降りの地域もあったねぇ

昔はこんな降り方しかったよねぇ




てなことで・・・・





ありがとうございました~~~



うさこ~~~(^◇^)






nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 61

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
そら

私はセブン派かなぁ、一番近いのがセブンだから(^^;
中性脂肪もコレステロールも気になりますね、でも400から今の数値は
凄いですね!
私は血糖値が・・・。
by そら (2017-06-23 06:52) 

Rifle

コンビニは開店も多いけど閉店も多いですねぇ。
店側が不利になるような不平等契約で続けるのが難しいみたいです。
そういえば、検診は5年以上受けてないなぁ。
各数値がどうなっているのか、全くの不明。(笑)
by Rifle (2017-06-23 07:01) 

ma2ma2

コンビニは満遍なく色々使っています(^^)
by ma2ma2 (2017-06-23 08:35) 

muku

私はセブン派で、旦那はファミマ派。
食べたいもので決めている面もあるけどね^^
ファミマ、店員さんが年齢高めだったりすると安心するよね。
分かるわ~w
by muku (2017-06-23 08:43) 

poko

コンビニはセブンに行く事が多くて、次がローソン。
家から行ける所にミニストップがないので行ってみた~い。
by poko (2017-06-23 11:04) 

ニッキー

コンビニは駅前のファミマに家近くのセブン利用が多いかな^^
会社の近くにはあるのはなぜかデイリーヤマザキだけだけど^^;
by ニッキー (2017-06-23 11:59) 

みうさぎ

そらさま~
セブンですかぁお店によって売られているもの
微妙に違うから
店員の対応の良いとこ
行きます~うへっ(^◇^)もっと
精進したいと思います数値下げたいので~



Rifleさま~
人間ドック受けてみたら?
うさこ受けたくて~でも今月厳しいから
来月にしょうかなぁ~とバカみたいに楽しみにしてるのぉ




ma2ma2さま~
なるほど~使えるとこは~ドンドンだねぇ
銀行の近くのが無くなるのが・・・不便だよん(゜-゜)




mukuさま~
若い人ばかりでなくて~おばちゃんも大切ですよん~(^◇^)
シニアばかりのローソンもあるんんだよ~モタモタしてて
つい眺めてしまいます・・・キャハハh



pokoさま~
セブン巾効かせてるなぁ~
おかしな~店員たまにいるから
カチンときたりするうさこです・・・・・(--〆)



by みうさぎ (2017-06-23 12:23) 

みうさぎ

ニッキーさま~
デイリーヤマザキもドンドン無くなっていますっ
沢山あった方が選択肢増えていいのにね
セブン多いねぇ(゜-゜)

by みうさぎ (2017-06-23 13:08) 

hana2017

家も最寄にあるセブンかな~~
ファミマは行かないかな~~どちらにしても、慣れているところが一番!なお年頃ですから^^
by hana2017 (2017-06-23 14:01) 

みうさぎ

hana2017さま~
近間がいいのですよねぇ
うん~♪~お年頃ですっ

by みうさぎ (2017-06-23 14:16) 

ゆきち

交差点挟んで斜め向かいのコンビニがどっちもファミマってどうなんだろう??と思います^^;
選択肢がある方がいいですよね~。
ソフトクリーム好きなのでミニストップが近くに欲しいです。
by ゆきち (2017-06-23 17:15) 

kuwachan

家に一番近いのはセブン。
個人的に好きなのはナチュラルローソンなんだけど、
近所にはないので、出先で利用します。
by kuwachan (2017-06-23 20:08) 

kazu-kun2626

コレステロ-ル僕も同じ位で
生活習慣病といわれて脂肪分、塩分
を控えてと指導されてる
年だから食べたいもの食べてるけどね
by kazu-kun2626 (2017-06-24 07:23) 

toshi

一時的に復活できました。
真紅のバラ、綺麗です。
by toshi (2017-06-24 11:04) 

のらん

ウチの近所も、セブンの一人勝ち(@@;)
by のらん (2017-06-24 12:24) 

みうさぎ

ゆきちさま~
そういうとこあったよん
交差点付近にファミマ3軒てぇ
1つ1つ無くなっていきましたけど
ミニストップはソフトクリームウマウマなんですねぇ(^◇^)


kuwachanさま~
セブン最強の勢いだねぇ
ナチュラルローソン
優しいのかなぁ~環境体にとかぁ~



kazu-kun2626さま~
数値近いんだねぇ
塩分かなり入れないと家庭の味でない
ダシに頼るしかないけど
しょうもないアジでも塩分かなりあるから
舌を薄味にならすのは 難しいよねぇ



toshiさま~
ありがとう~~~♡~
お元気そうでなによりですっ
嬉しいなぁ~(^◇^)





のらんさま~
やはり~セブンにやられていますかぁ・・・
ファミマガンバレ~と個人的に思うのだぁ~



by みうさぎ (2017-06-24 15:07) 

美美

一番近いのはミニストップ、
ファミマもあったんだけどやはり移転してしまい不便になりました><
by 美美 (2017-06-24 23:17) 

トレンダー櫻井

コンビニはファミマ派です!Tポイント欲しいです(^^♪

身体が改善傾向にありますね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-25 07:37) 

みうさぎ

美美ちゃま~
ファミマ無くなったんだぁ
淋しいし不便だよねぇ
ミニストップあれば良いなぁ~(^◇^)



トレンダー櫻井さま~
ファミマなんとなく好きなんですが・・・近所に無くなりました・・・
(T_T)
ありがとうございます~(^◇^)
体重も減ったら~最高なんだけどぉ~


by みうさぎ (2017-06-25 13:12) 

seawind335

最近は、コンビニの競争も厳しいようで、撤退も珍しくありませんね。
個人的には、近所に複数あると助かりますよね。
by seawind335 (2017-06-25 18:17) 

ミケシマ

わたしは真隣りにファミマがあるのでファミマ愛用者です!
一人の夕飯の時、たまにお世話になります~
駐車場が広くて、仕事帰りにちょっと寄るのにも利用しやすい☆
コレステロール値、悪玉とか善玉とかに拘るのは日本だけみたいですよね~
欧米では低すぎる方が問題視されてるらしいですよ~
by ミケシマ (2017-06-26 16:44) 

みうさぎ

seawind335さま~
選択肢広い方が良いねぇ
置いてる品も違ってくるしねっ(^◇^)



ミケシマさま~
ファミマ良いよねぇ
ファミマ行きたい時はダイブ行かないと無いのです
流石欧米ですねぇ
数値も違うのかなぁ~(゜-゜)


by みうさぎ (2017-06-26 17:20)