So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年03月 |2017年04月 ブログトップ
前の10件 | -

良くあるパターン [日頃]

外寒いわっ


桜は~まだになるねぇ  ここ北陸・・・(T_T)


で~お元気ですかぁ~(^◇^)   で 3月も 終わりだねぇえぇぇっぇ




   うさこ肩コリで~悶々・・・・・(--〆)


        です・・・・・・・・




気晴らしに ウォーキング 行って来たねぇ  ( 風あまり冷たくなかった )



 勿論そこまで 車で・・50分だからねぇ~車で行った・・・歩け?てぇかぁ



帰り~近くに電車の駅ないからねぇ


まぁ~そこは~地方都市・・・


車なくては~不便~





何故だか~どんぐり拾ったよっ


どんぐり.jpg


きゃはっははははっはははあ~(^◇^)




春なのに~~ぃ~~


落ちたどんぐりくらい あるわなぁ~



お腹空いたてぇ お友達言うから~  ( うさこは~そうでもなかった )



付き合うしかないもんにぃ~




   ランチ ♪


ランチ.jpg



マーボナスと ハンバーグ 


噛みあと みたいなのが~定番の  いけねぇ!


  て 箸入れちゃった!  慌てて撮影して見るてぇ ヤツ・・!


御飯と 味噌汁付きだよっ




 良くある行動ねぇ  (+o+)




ナスはもともと嫌いだけど 美味しかったねぇ

     味しみてないと水ポッイとこ嫌い・・・




桜は~お天気によりきりかね 9日が見頃かもしれない


今度の日曜は まず無理なのは わかてるわっ  きゃは~(^◇^)





花.jpg


こりゃあ桃の花なんかなぁ~





夜はまだ寒いからねぇ お洋服に悩むねぇ



                 キアャハ~




ありがとうございました~~


うさこ~~☆彡~~








タグ: ランチ
nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

少し春来てる~♪~ [花]

    花咲く~花散る宵も~ ♪~


・・・・・・・・・古いねぇ~(-。-)y-゜゜゜ マッタク・・・



テレビで~菜の花咲いてるてぇ~放映してたから~


近いから~行ってみたねぇ~(^◇^)


2菜の花.jpg



菜の花.jpg


この菜の花畑は~少し しかないんだけど~沢山あるように 見えるねぇ



蕾.jpg


桜は こんな感じ~


車の中は~ポッカポッカだったけど~イザ降りたら~


風冷たいのたら~ありゃあしない・・・寒かったねっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


陽射しは強かったからぁ~帽子と UVケアしたよっ  ヌリヌリしたっ


シミになるからねぇ~



この季節から~紫外線は~きつくなってくるからねぇ~




つくし.jpg


美味しそうな~つくしちゃんが~ ♡~


         勢揃いして~頑張ってたねぇ~



 きゃっはっははあっは~




来週どのくらい膨らんでいるかぁ~楽しみだねぇ~




桜が咲くまでが~1年で~一番良い気がする~


夏になったら~すぐ秋だからねぇ~




お年頃になったら~1年の過ぎるのが・・・・早いこと・・(T_T)



アッと言う間に~時は過ぎる~


竹内まりあ の 人生の扉 の 歌詞 の まんまだねぇ(--〆)  淋しい限り・・・



そんなことを意識し始めた~人生はまだまだ~確かに長いけど~


                            ねっ・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)




春は~そういうこと思う季節です。







うさこでした~~~♡~~ありがとうございました~~












nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

試してにゃんにゃん~ [日頃]

うさこです~


テレビのCM 見ていたら~


あれもこれも~買った方がいいよ~な 



 気分になってくるねぇ


フライパンとか ダイエット器具 布団  健康食品 化粧品
掃除機とかぁ~  律儀に買いたくなる~心境にさせられるねぇ(^◇^)



テレビてぇ コワイねぇ  (--〆)


で~もっちりする~ジェル申しこんでみた・・・・昔・・購入した気するけど・・・ (--〆)


少しは 化粧品改善して  ( 以前買った時より~うたい文句が魅力的なんだねぇ )


 お肌に良いかも?知れない~~~~(゜-゜)





  うさこの住んでる 市内にも  〇イザップ出来たねぇ(^◇^)


 月 4回でも 少し高いねぇ  



 行く気かよっ~てぇとこだけど~~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



CMの魅力だねぇ~~~~(-。-)y-゜゜゜



mao.jpg



まお2.jpg




まお.jpg


一人遊びしてる おもちゃがそんな~面白いのかぁ


ねこじゃらしで~このお色のだけが お気に入りなんだっ遊ぶのは~



ころん2.jpg


うってかわって ころんくんは まったり過ごすのが好き~♡~





うさこは~カラオケ~ひとりでも~行くのが好きだねぇ

 月4回は~行くねぇ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ストレスなんだか知らんけど~発散~~するのだ


大きな声出して~点数良けりゃ~こんな気分良い事ないじゃん~~(^◇^)



一人は~たまに~あとは~お友達と~~~行く~


なんでも~お試し~~~~人生~~~(^◇^)





うさこでした~~~~♡~♡~




nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

甘えて~にゃんにゃん~ [ネコ]

おはようございます~


   こんにちわっ~の うさこです



相変わらず 牛くん  ( 夫 ) には 心許さない にゃんこ ですが




うさこ には~ トロトロ まお くんですよっ



mao3.jpg

足に 酔いしれてるん~♡~



まお.jpg

トロトロ~






まお.jpg

丁度良い 距離に いたので カメラ向けたら~寄って来てしまった・・・・・・・・・・(-_-;)
 



名前呼んだら~~ソファ~に 頭ゴ~ン~ゴーン~♪






顔撮れず  モデルとしては~道が 遠いわっ






うさこでしたん~♡~~



nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少ないよっ [花]

ご訪問ありがとうございます~(^◇^)


なんかぁ~パソコン調子悪い・・・(-_-;)

接続も不安定・・・替えたからぁだねぇ・・・(--〆) 3年間は我慢だねぇ


パソコンは へそくりして キャハ~買うねぇ(^◇^)




クリスマスローズ 咲いてきたけど


花少ないよっ~  (+o+)


株分けしたせいだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



毎年たくさん花付けてたもん・・・・・・・


どうも うまくいかなった のは うさこの 株もらしい・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お友達のは ( 株分けして ) 花持ってないし・・・



まぁ~~来年に 託すかぁ~~(^◇^)


しっかり今年は 栄養蓄える年にするかぁ

hana.jpg



花.jpg

二年間ほったらかしにしてた 罰だねぇ


ブログも 放置してたし・・・まぁ~色々あったもんで・・・(--〆)




いちいちリサイズするのが面倒だねぇ




スマホのも画像数でかいし  ( 一番小さくしてるよっ )


桜の頃は デジイチさん久方に 引っ張り出すかな


使えるかなぁ~~~あはっはは~(^◇^)




うさこでした~~~











nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

泣かされて~ [日頃]

もう~そろそろ~

セーターも 終わりだねっ


セーター終わっても~終わらない ものがある




それは~~タグ


洋服の首の とに ついている



これ取るのに~眼鏡掛けないと この頃は 見えにく



糸目が 細かく しっかり~縫い込まれて いるんだよねぇ




取っている と ここまで~細かい目で縫い込まなきゃ いけないものか と思う!



チクチク痛いよっん 首の根元 


お陰で 皮膚科のお薬にお世話になってる




少しづつ~タグで 擦れていく~擦れが

日頃.jpg





   カユカユになってく 悲鳴だよっ


まして乾燥してるから余計だね




それに乾燥肌だから~  ( 勿論保湿はしてるよっ )



事前に 取っておけば 良かった  老眼だから 面倒って思ってしまう・・・のだ



いやねぇ~お年頃てぇ






          うさこ




nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なんと まだない? [花]

暖かい日と 寒い日を 繰り返しながら~


春は くるねっ   三寒四温ねぇ~




うさこです~~よろしく~~~(^◇^)

  さて~

  家の クリスマス ローズ 蕾持ったよっ





クリスマスローズ.jpg


もう時期さくよっ



去年 株分けしたけど  もらってくれた人のは まだ蕾持ってないと


ず~と暖房の効いた 部屋に置いておいたというね (  会社 )


たまに 外に出していた言うけど  大分乾燥したとこだから 暖房効きすぎで・・・・




でも~うさこの ローズちゃん ほったらかしだったから・・・しいて言えば 


部屋の暖房に やられたのかもしれないねっ



葉は 出てる・・らしい



株だめかもねっ


違うと言ったらそのお友達のローズちゃんと


置いておいた環境と 肥料だね  この肥料は専用で うさこがあげた・・・(--〆)



もう少し 様子見だよん~




ん~~~ん~~   ムズイのぉ~~~(゜-゜)




失敗は 成功の もと てぇいうからねっ



見守るしかない~わけです





うさこ~~


             ♡~♡~






nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りんご に バナナ~ [ダイエットいつまでも]

ご訪問ありがとうございます~



さて~今日は 肥満の遺伝子を 調べる検査の 話しだね(^◇^)


うさこ調べたねぇ


遺伝子てぇ~親から子へ受け継がれるものだねぇ(*^_^*)



検査で 自分の体質 や将来 かかる病気もわかっちゃう


お酒が 強い とか弱い とか




そして 一生 変わらないのよねぇ(T_T)




肥満遺伝子検査


https://sales.genelife.jp/product/diet/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=500_02_01&utm_expid=60824221-9.Xv_ldYEITaeopMBINyvzYw.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Ffr%3Dslv1-kings%26p%3D%25E8%2582%25A5%25E6%25BA%2580%25E9%2581%25BA%25E4%25BC%259D%25E5%25AD%2590%25E6%25A4%259C%25E6%259F%25BB%26ei%3DUTF-8


肥満遺伝子もわかる~

  りんご型ーーーー糖分を筋肉に 取り込む インシュリン の働きが弱い
   
             
             余った糖は 内臓脂肪 として蓄積されやすい 


             ウエスト周りから 太りだす。


   だから~~~

   糖質の代謝が苦手



 







洋ナシ型




      体温が 低下した場合 皮下脂肪を 燃焼させる 効率悪く



      油脂を摂り過ぎると 太りやすい 特に下半身に ヒップや太もも からつく



脂質の代謝が苦手











  バナナ型



             たんぱく質を 早くエネルギーとし て消費してしまう 傾向が あるため


             血や 筋肉などの 材料である たんぱく質が 不足している 状態


             そのため 筋肉が つきにくい




       筋肉がつきにくい傾向






   ☆  腹にドーンと脂肪つくのは りんご


   ☆ 下半身にどーんとくるのは 洋ナシなんだね


   ☆  筋肉付かない 〇イザップ 泣かせかなぁ~~(^◇^)


     バナナ型~~~


  と分かれるのだ。






 で~うさこ自身 調べたら~~~




     りんご型の複合型のバナナでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


    糖分カットして ( おにぎり )  鶏肉食べると 体重増えず 減るもん~~~



   
 ササミ  野菜食べてます・・・(^◇^)


      まぁ~色んなもの食べているけど


たんぱく質イッパイ摂ります・・・(*^^)v



興味深いこと・・・・・・・・10年数年前にも調べたんだけど 遺伝子だから 変わらないわよねぇ・・

              娘に言われちゃった~

              今回2回目だもん~



              でも値段が約半分に安くなったから


              他のとこからも


   幾つか出てるし  トライしてみるのも いいかも~

 

              良かったら~又~見て下さい~~~




                   (^◇^)

花.jpg




ありがとう~~うさこ~~でした~~~






nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

目上だぜ~! [日頃]

大相撲も 楽しみな 週だねぇ

 もち稀の里のファンだぁ   (^◇^)


去年~綱取り~綱取り~言われて~


    なかなか~手が届かなかった・・・


良い成績残していたから~最多勝~もらったねぇ


ついに 横綱になったねっ  (^◇^)



  娘が 結婚♡~去年して  娘婿が 出来た



挨拶に 来た 時 稀の里の 話ししたら  ( 7月の時 )





 婿・・・・13勝でしょう!



  まるで吐き捨てるような~言い方した  (--〆)



 
そこは~ 




              お母さんは 稀の里の ファンなんですか?





     そう言うべきやろう?  (--〆)




あれから良い印象は・・・・・・・・・持ってないぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・





まぁ~どんな男が来て~面白くないのが~うさこの言い分だけど





 せめて~目上を~敬え!!つうの~!









で~今のとこ  稀の里 頑張ってますね


ガンバレ~~~~~~~(^◇^)






てぇ~話し変わり~


まおちゃん~~~




まお.jpg


12歳になりましたねぇ~


まだ元気に~してますが~うさこより  お年召されましたねっ


じいちゃんだわっ



今年は 13歳   どんどん じいちゃんになってくっ   (-_-;)





元気なら~良いさぁ~だねぇ








うさこでした~


タグ:相撲 まお 娘婿
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お年頃~ [日頃]

ご訪問ありがとうございますっ



この頃ねっ ガムが歯に くっつきやすく・・・ミント味が~


口の中が・・・気持ち悪い・・・・(-_-;)


去年最強~ミルキー食べて・・被り物の歯 欠けたんだぁ~(--〆)


その際 初期虫歯とか奇麗に治したよっ



今年は 前歯の裏の三番目~  ( 三番目てとこがいいねぇ )



治したよっ


ガム噛んで欠ける・・・・・・・・・・・・・・・(--〆)




自分の歯が欠ける なんてあり?   てぇ心境だわっ



お年頃なんだわねぇ~


体もどっかブッ壊れいるかもしれないから~

カメラのんだねぇ  ストレスからか胃が痛かった・・・顔が青ざめたねっ

   ムカムカ~胃が熱くなって 吐きそうだった  それも夜だけだったし


今は大丈夫薬 お医者さんからもらったし



  で・・・・・・・・・・・・・・・・・・血液検査で ガンがわかる検査も出してみた

楽しみだねぇ~~~  ( 楽しみなことかなぁ )


又報告してみたいですっ~~



CA3C2565.jpg



健康に気を使うお年頃になった  ( ケア必要 )


        てことかなぁ・・・・・・・・・・・・


         まだ~30代のつもりなんですけど~ヽ(^o^)丿




               (^◇^)




             うさこ~





nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2017年03月 |2017年04月 ブログトップ