So-net無料ブログ作成
検索選択

一人で~ [日頃]


カビが繁殖し易い 時期突入ですねぇ



階段が カビのニオイする気する・・・・・・・・



換気の問題かも知れないね


階段の窓にひさしが ないから~開けてて うっかり雨にあったこと


あったから~  ( 開けてあるの忘れて・・・とか)


あまり開けません~


でも お風呂場のカビ取りはしてみた


天井から~お風呂場は カビの胞子が~降り注ぐてぇ


テレビでやってたから~ 天井も大事だねぇ~(^◇^) 見る限りでは カビてる感じしないけどぉ~


天井見上げてた~うさこです~~(^◇^)





紫陽花の季節も近い~~





kako-0lCc7rFl4ldjELuR.jpg



咲いたら~又見に行こう~~~(^◇^)





kako-7u2mv7e1kChfEDAv.jpg



kako-DrBW0K3AMfi6P4Bh.jpg



いつぞや 一人乾杯してた時のぉ~~(-。-)y-゜゜゜


飲みやすいからねぇ~~グイグイ~逝っちゃうぞ・・・きゃはははあぁぁぁぁ~~



死んでどうする~~(-_-;)  



kako-xQCzBlBu88fbpVD7.jpg




心の換気もしょう~~(^◇^)





うさこでした~~








nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

車にポピー~♪~ [花]




雨が ポチポチ落ちてきました~ ( 24日 )


公園に ポピーと矢車草 見つけた~~(^◇^)



雨にも負けず 撮影して来たねっ~



kako-9EofnZjPeaycD9MH.jpg




kako-b712vCvFVmQUdg4O.jpg




kako-FiSnYpVbh2WfBkwY.jpg





kako-TeXfRBGdNUa1l8Oe.jpg





kako-OA6WC15CBrEzlw5u.jpg





kako-W2Zi9jmMyIZOBeh1.jpg





kako-XD1pVY15UV4tmlKi.jpg






一人ぼっちの 君が~好きだよん~



kako-lOF7rTysKFBm0w3C.jpg




この公園は 菜の花が 見れたとこだよん~




菜の花植わって いた所は~鳩さんと 雀さんが~群がってましたん~(^◇^)




美味しい 御飯落ちているんだねぇ~~~




ちょっと喧しく鳴いてたけどねぇ~





ありがとうございました~~~





うさこでした~~




     
 (^◇^)




nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

乱れてますが [花]

週末は お天気崩れる みたいだけどぉ


暑い日 続くねぇ~~~(^◇^)



こんにちわん~~うさこです~~~☆彡~~




パソコンに 弄ばれ~なかなか~作業進まなかった~のです・・・・・(ーー゛)



オ目 目もチカチカするしっ・・・・・・(T_T)




今日は~パソコちゃん~ご機嫌よろしいので~



更新~~致します~~~(^◇^)





kako-FKbqYmmNXy8mbUoG.jpg


ころんくんの 足元~~モサモサ~~もしくは~モフモフ~~



そろそろ~~ライオンカットだよん~~~



本人も 暑いやろうし~~~たっての 願いを 叶えてあげよう~~ (^◇^)




 (  そんなこと 思ってないだろうけどぉ~ ) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




歯 のキレ味悪くなったので~ 新しいの買わなくちゃ~~~そこからかよ~~~~                        


そこから~スタートなんで~すっ  あはっははは~~~




牛くんが~去年買ってきたけど~ころんくんの  毛  てぇ 毛糸の毛みたいに


めっちゃ~~細いから~~バッサリ~~デカイヤツでなと~~切れません・・・



うさこの 持ってたのより 小さいの 買って来た・・・・役立たず・・・・(--〆)



探してる 最中~~~





刈り 刈りは まだになります






IMG_20170517_183645.jpg



わんこと 夕陽~~もらった


柴ちゃん~~~ ( 本当は 名前ちゃんとあるよ~)





kako-KW1cy2h05KqssJlS.jpg


kako-WYfoqEq7xsAojr76.jpg



だいぶ開いてきたねぇ





kako-mQqRMkjEsJ0eqx2Q.jpg


次の蕾持った~~けどぉ


蕾が 小さいから~~期待は 出来ません・・・・(-_-;)




kako-4IJUrkHzIiOo7Mqs.jpg


この前 植えた~~モリモリになるらしい~~


水のあげかた注意 と あった~上から~ばさばさ~掛けたら アカン~らしい~


気を付けよう~(*^_^*)



なんかぁ~とりとめない~内容になってしまったわっ・・・(-"-)




うさこでした~~~(^◇^)




タグ:
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

可愛い~ [日頃]

こんにちわん~


昼間に 太陽サンサン~ 夜は 涼しくなる~


これが~5月ですねぇ この頃は~


お元気ですかぁ~


スポーツ店 で 可愛いTシャツ 調達!!!



kako-o6NqGOG4h6MxX3IQ.jpg



着るのが 勿体ない気してならぬ~感じ

クッションの効いた お靴も 調達! 


直ちに アキレス腱が 治るわけでは ないが・・・・(ーー゛)



可愛いと言えば~~ころんくん  (ラグドール )


kako-Wo6bUxXxTgJAlUJQ.jpg


お目目が 奇麗~~(^_-)-☆

うさこにベッタリ~



まおくんも~ ( アビシニアン )



kako-32X4xyh2jTtYxrEF.jpg



kako-IrLdFbXW0rMqEn2v.jpg



kako-ymlsxtFEbY375Tpv.jpg





で~ コンビニで 見つけた~



kako-0uT2R2g54Sl19dPI.jpg


ブドウ糖が  メインなので~普通に~飲んだら デブりそうだなぁ



運動してる時飲むべきだねぇ


味は~おいしかったよん~



整体に勤しんで いる最中 カラオケにも


余念がない!



今までの 中の 最高点!!出して 嬉しいの


お疲れでした~



kako-wCQThzURHJ7jd5Tl.jpg



ありがとうございました~(^◇^)





うさこでした~~~☆彡~




nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

踵 に 甘いのぉ~ [日頃]

こにゃぁにゃぁちわっ


快晴~~良いお天気 続きます~ねっ(^◇^)


赤い薔薇咲きました~気付くの遅かった・・・(T_T)


kako-Sggjh2rwhl1AROv3.jpg


もう少し花がカタイ 時に 撮影したかったなぁ

ダイブ咲き誇ってしまった・・




放置してたのが 祟り  薔薇は 肥料好きなので


花が 持ちません・・・・ 蕾もたないてぇこと~


今日は 土を 消毒したしっ


10日置きくらい して 


土入れ替えして~肥料あげたいと


思い計画してる~~


チマチマやりますぅ~







それで~~


アキレス腱周辺炎になり~~心もとなくて~


出来たばかりの新しい  整形外科行ってみた  スポーツ科 もあった



先生 ご自分の アキレス腱 見せてくれて



 俺も 痛めたんだよっ 夜寝れんで~寝れんで~痛くて~


  手術 しょうか~手術しょうか 思ったんだぁ


  硬くなったから 今良いけど~




え?  なんやそれ?  つまり 治らない?





無理しないで~~~たまに来て下さい   ( リハビリ )




は?     だった・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー゛)


アキレス腱周辺炎のなれの姿みた気する・・・・・・・・・・(+o+)




他で行ってる整体師の先生は 踵を固定する靴を履いた方が良い


  (  調べたから わかってる )


ちょっとそこ行くだけなら スリッポンの靴でも 良いけど


ウォーキングは スリッポン は ダメだよっ




大体運動靴持ってなかった


以前 しっかりした 靴持っていたけど 減って来たから ポイ!した


それ以来 ちゃんとした 靴買って無かった・・・・・・・・・・自業自得?


紐は 付いてるけど~~~~~てぇ  踵には 甘い靴履いて 歩いていた・・・・



ああああああっぁああああぁっぁあっぁ・・・・・だねぇ






ダメな~うさこ  週末 スポーツ店 行きます・・・・・・(T_T)



本当に お大事にだよねぇぇっぇぇっぇぇぇぇ(T_T)

                (-_-;)





うさこ でした~~~(^◇^)




nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

黄色い薔薇 [花]

じゃ~~~ん    こんにちわん~~(^◇^)






日曜に 庭の手入れ致しました~



牛くんの お陰で~奇麗になりました~



ツルの伸びきったもの かなり 刈り込み


雑草の 根絶!  エェっい!  てぇ感じ~



3分の1 は そのまんま~でしたが~


あとは~薔薇の土少しづつ 入れ替えていきます


殺菌消毒して からです・・・・


黒星病は その病気に強い 品種買わないと 地植えは 難しい・・モッコウ薔薇とかぁ


黒星病には 強いようです




プランターで 雨にあてず 育てるしかないようです


雨が 当たるから コーティニング ハゲて 広まるようなので・・・



薔薇は 難しい  ・・・・・(ーー゛)





大輪の花 それでも 咲かせくれましたよん~




最高m.jpg



kako-Z8J5RjkVFdqJ2rQR.jpg


kako-MiuUwyjGrJ4yFuHP.jpg



kako-CAgLmGtbusz13os8.jpg



kako-eTbopBgsPnqO97kq.jpg



奇麗に 巻いてくれてます~~ (^◇^)



1輪しか咲かせてくれてない・・・花付き悪く なりましたので


これから 頑張りたいと 思います~





ありがとうございましたん~~~うさこ~~~☆彡~~








タグ:黄色 薔薇
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

二十歳肩 [日頃]

パソコンの画面の明るさが 目の奥に 突き刺さる感じして


目が死ぬ・・・・・(T_T)


なんとか トップの明るさ 調整いたしました~

いつの間にか 最強に明るくなってた


目が溶けるかと 思った~  (*_*)


母の日 

土曜日に 花が届いた


長女からの恒例のお花  


嬉しい~(^◇^)


kako-XMNrfAdAcDrZl9OR.jpg


1回なかったこと あったけど この子は幼稚園の時から 毎年 くれる ♡~

こんな 良い子に 育ってくれて嬉しいねっ  

うさこだって 毎年は 出来なったかも・・・



ママは (次女) 途中 から~無くなったよ~今回もなし~(-。-)y-゜゜゜









スキップてぇ  出来てます?


うさこ~お友達にスキップ 出来てない!!・・・言われたよっ ( お友達 Aさん )


何処が おかしいのか ?  うさこには わからんから


動画で・・・見てた・・・・


おかしくないと思うんだけど・・・


スキップ出来てると 思うんだけどっ



なんかぁ~変だぁ 言われたねぇ・・・             









お友達の おまえの方が  おかしいと 思う 顔とかぁ~  ケラケラ~~




みんなも チェックして みよう~~



もしかして おかしいかも?




きゃはっははははぁっぁあ~~


さて~ 


去年 五十肩 右肩バージョン なりまして リハビリに 5か月通ってた


未だ 1年経とうとしてるけど 四十肩と違い 治り悪い・・・四十肩にもなったんだぁ昔・・・ 

このパソコン マウス作業も結構ヤバイ 戻りたくは ない・・


腕作業の 固定してる ことが 悪いみたいだから  ( 同じ姿勢・・・ )


うさこの お友達は 2年前に なったのに 又なった・・と 再びの都合の悪さ~( お友達 B さん) 




大詰めで パソコンで マウス触りぱなし だったと


真直ぐ寝れないほど 肩痛くて・・・・と 言ってた   


   去年の うさこと同じだねぇ 


パソコンいじりは 少し セーブする・・・・・・



お年頃は メンドクサイねぇ~



  あっ  又の 名を 二十歳肩 と言います~~~きゃははっはあ~





少し ペースダウンして まいり たいと思います


見捨てないで~ね


ご訪問致しますので


 記事アップの際は 遊びに来てねっ・・・・(^◇^)


飛んで来てねぇ~キャハハ~





ありがとうございました~~うさこ~~








nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

お酒の日 [日頃]

夜お誘い受けて お出かけしました


飲みたいんだって~


うさこは~飲まなくても 人生やってられるけど


お友達は やってられなくなったみたい~





kako-6FDpgbUlhShfed9G.jpg





kako-FwH2WhbGwXgl1yy9.jpg





kako-cRpXqwpHNPbtJbQk.jpg

周辺は 観光客を 意識した メニュー表示が多い ( なんにでも 富山の~~てぇ 付けてある )


なんやら~てぇの  そうだ~ 満寿泉 を 飲んで  次に


三笑楽  頂いた サラリとしていて 凄く飲みやすい 水ぽっいてぇ


言い方も あるわな~




南砺市の特産品 地酒 「三笑楽」「成政」「若駒」   地酒は 沢山あるけど~ 


そうなのねぇ~てぇ感じで~




二人で 4合 飲んだ 

まだまだ飲めたけど そこそこにして 終わらせた




お友達は 楽しかった~と 言ってくれたから   良かった~ (^◇^)



それが なによりだった~




息抜き必要だったんだね~  (゜-゜)




ありがとうございました~(^◇^)





うさこ~~







nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

これでいいのだぁ [日頃]

こんちわっ



クレマチス第二段が 咲きました~




クレマチス.jpg





kako-nWTP3qgc1oYPMxmU.jpg



ドンドン デカク ツルが 出て行く感じの クレマチスさんでは


ないので~ 花の数も少ないですっ




とうとう~買っちゃた~おまえに決めた~~

今回  5月下旬 販売の 最新  コンデジさんを ( 店頭には 並んでいるんだよねぇ)






嬉しい~(゜-゜)



でも 残念なのが~パソコンが Windows  10  に対応 


 7  でも イケる~かな~てぇ  



 cannon さんに  聞いたら 言ってた 
 


うさこの 長い 相棒 vistaさんには 対応してないので


  SD カード 差し込み扱いになりました・・・(ーー゛)


別売りのUSB 買って来て 接続てぇ事も 出来ると




wi-fi 接続 出来ない・・・・・・・・ パソコンが 古いから・・・(T_T) だねぇ


折角 の wi-fi 接続が 勿体ない・・・・ (+o+)  残念・・・・


   でも~気が向いたら   Windows  10  買いに行ってしまうと



思う・・・・・・・きゃはっは~~



牛くん   ( 夫 ) に報告済みで~OK


    もらちゃったし~~~~



ただし~~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 コンデジ 購入は   内緒・・・・・・・・・・・・・・





うははあは~~~





これで~良いのだ~~~(^◇^)





一頃に比べたら パソコンもお安くなったよねっ



パソコンも 来るかもしれない~このお気軽さっ

~~~~~









ありがとうございました~~




うさこ~☆彡~~~




nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

うさぎ [日頃]

湿布に腰が かぶれて 何時まで経っても 


 痒過ぎて 治らないし


3月から 首元も 痒くてならないので


かかりつけの皮膚科に 行くことにした~


治ってもいい頃なんだけど ( お湿り出て それでも まだ乾燥かなぁ )


でも~自然には治りそうにないので~


毎年行ってるから~早く行けば良かった~とちょっと 後悔


 かなり掻き むしってしまったね(--〆)


カユイのは 我慢出来ませぬ・・・・・





第2 駐車場から 徒歩してる時 こんな店見つけた


今まで あったのか 夏以降に出来たのか


定かでは~ないけど


  ( 夏にも 歩いて前を通過してる筈 だから )


気付かなかったのか?



kako-ZIH2raPWdPrlD66u.jpg


うさぎ家




 覗いたら~店先小さな ケーキ屋さんでした~(^◇^)


次 立ち寄ったら ~ママに お土産してあげようかな~






そして~~モコナ~~~



kako-Cyc0ousfZbvgrlY6.jpg


長女と ママ と ( 次女 )  ライン やりとりしてる中で~  (  3人でグループ  )





 「 お母さんが モコナの毛皮狙ってる! 」


・・・・・・・・・・・・てぇ やりとりしてた・・・・





  うさこ~~すかさず~~~






          
もっと大きくな~れ モコナ~~!




と ラインしてやりました~~~(^◇^)




きゃはっははっははあっは~~~(^。^)y-.。o○






ありがとうございました~~~うさこ~~でした~~~(^◇^)










nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog