So-net無料ブログ作成

なんでも甘い~ [花]

火曜日は~

一日中雲っていたから~作業しやすかった~



太陽ギラギラだと バテテたなぁ~


お庭作業してみた・・・・・



一部いじくった~~




いつもありがとう~うさこですっ  (^◇^)




コデマリ さん~~


やはり~スマホでは ピントが 甘いなぁ・・・・・



 (  デジチさん 引っ張りだすしかないかぁ・・・・マクロレンズないから

     たいして変わらないと思ってる~  )




kako-PjmvqODGbHdOnPJX.jpg



kako-76u7CnjiczQ9zVXr.jpg



kako-8vEu3mMaU7lxVkfx.jpg


虫さんが おった~ピント あまあま・・・・・・・・(T_T)



kako-3QdyceXY3PjzxN4s.jpg


もっと! ぐっと! 寄りたいよねぇ・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


マクロレンズ貯金しょう~~~とぉ~


もしかして~パソコン貯金になるやもしれんけど



備えあれば~~憂いなしっ~~~(^◇^)



どっちかで~使えるよう~~~毎月~2万づつよかしてやれ!


強行!




待てよっ コンデジの 接写 1センチ 買うのが早道かもしれない・・・(--〆)




きゃはっはは~~~^◇^)



ありがとうございました~~~




うさこ~




nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

メンテナンスなしで~ [花]

清々しいお天気に恵まれました~ ( 月曜日 )



風が結構強かったんだけど~五月晴れ~とは


良くいいますよねぇ



まさに その通りの1日でしたん~  (^◇^)



庭に目を向けると  健気に 薔薇さんが 咲いてました~


この3年近く 放置してました・・・・・雪柳さんも枯れてしまい花をみることが


できませんでしたんんん   (--〆)



元々どこかしら~飛んで来て 花を 咲かせて くれて いたんだけど・・・とても


悲しいです・・・・・・・・・・・・(T_T)


今年は 性根を入れて  お庭せねば~なんてぇ


思いました~~~


少しづつ出来る範囲で~


とりあえず


除草なんだよねぇ・・・・・・・・・・・芝も 雑草で~アカンので



今のうさこには~防草シート 牛くんに ( 夫 )張ってもらうのが


精一杯です・・・・・・・・・・・・


縁に 除草剤撒きましたが~ジョウロのノズルが~やられていました・・・・



ノズルだけ注文!!!!



3年近い年月を感じちゃうよっ    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




本体は~どうもないからねっ  (^_-)-☆



kako-PK72eqs7rJk2qQ1e.jpg


下の方で咲いてるんだぁ  撮りにくかった・・・





kako-zcXJJ4kAQEf2AWvQ.jpg


横顔~



肥料も上げなくても  咲いてくれる・・・・・・・・・ありがとうさんですっ





kako-ib6ebLnQHqCBgZtV.jpg


クレマチス



kako-kK8aZlukmLgRtYof.jpg



kako-eQYw6zwcQVKAKerc.jpg


やはり~ツルの伸びが 今いち~





kako-JtIG76TAM4NxKJjN.jpg


これ なんやら~梅?  いうだよねぇ

うさこの背丈超えちゃったよっ


初めは 寄せ植えで 買って来たんだけどっねっ





今度は コデマリちゃんねぇ~~~










又遊びに来てねぇ~~~




ありがとうございました~~~~~





うさこ~~~☆彡~~~





nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

クレと言われても [花]

はい! マチス~~~☆彡~~



しょうもない・・・・・・・(--〆)





日曜日は 良いお天気に恵まれ~


言うことなし~~(^◇^)  だよねっ?




お庭のクレマチスが咲いてました~~





kako-uBhgnh6soc47gnEs.jpg



kako-G5tswxAGRD0ZTswC.jpg



kako-w5dQ4q3JKUDq1s2z.jpg



kako-TqhZguQSFs87nYR2.jpg

あまり良い感じの~が 撮れんかった・・・・(ーー゛)



コデマリも白くなってたから~


撮影しょうかぁ~思ったけど


お友達から~お出かけのお誘いあったので


撮りそびれた・・・・・・・・・(--〆)


もう暗いので 明日でも 見て見るかなぁ~~



月イチのおデート~~きゃはっはははははああぁっぁあ~~~(^◇^)





ありがとうございました~~~~  (^_-)-☆






うさこ~~




nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

見切れた猫~♪~ [ネコ]

土曜日は あいにくのお天気で~雨になり


適度な お湿りと なりました~ねぇ (^◇^)



去年から~コンビニ や ドラックストアーの駐車場で~コーヒー飲みながら


20分ばかり 時間潰すのが  日課になってしまいました~



勿論お買い物してからだけどっ~


スーパーでは やらないんだけどねぇ~~(--〆)




なんかぁ~ヤミツキなんだよねぇ


ヤバイねぇ~






で~~~~~


まおくんを 出したら~スリスリ 攻撃に あいましたぁ~



ヨダレ出し巻くり~~~~(--〆)


ベタベタやん~~



カメラ向けると少し 正気になるぅ~



kako-JGZx5pliuJypx9FS.jpg


口元 押しつけてくるんだよねぇ


陶酔し切ってる~



こっちは~ヨダレで~ベタベタだよん~~




kako-ULoNik5nPXaBusqO.jpg



嬉しいけど  弱ったもんだぁ~




毛もまだ抜けるから~~毛だらけになるしっ~


コロコロで~~撫で撫で~だよん~(゜-゜)


体うねらして~喜んで~るぅ~

ど~んと  良くマルマルと 肥えた 感じ出てるねぇ  きゃははは~

kako-7WGcH6pzsFXtVrf5.jpg


スマホで撮って リサイズすると見切れるんだよねぇ

構図が悪いのかなぁ~



コンデジでも用意した方がいいのかぁ~

ママにあげてしまったから~買うかなぁ~


今安いからねぇ~  ( ピン切りだけどぉ )





そんなんで~~~




ありがとうございました~~~(^◇^)~~




うさこでした~~~~(-。-)y-゜゜゜





nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

くるくる回転~ [日頃]

GWも後半~


普段と変わっらない 日々送った~



カラオケ行って  ( 鼻声で・・・ )


御飯食べて


なんら変わらず~


今回記事など ネタ 考えてなかったので


回転すしの  ネタを~~~~(^◇^)




マグロ 六貫 盛り などを~載せて・・・・


〆くくり~~



kako-xPpv4VX0e18AR6kW.jpg


きょびの 回転寿司てぇ 結構 ボリュームあったり


ネタで勝負のとこ 多いからねぇ


ここのお店は 回転寿司でも お安いとこです


色んなお店の回転寿司あるから~楽しいよっ




   by 富山~~~



うさこでした~~(^◇^)




nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

そんなことあるさぁ [日頃]

連休後半~如何お過ごしですかぁ~





うさこは~

かれこれ~2週間前になるのかな~


近くの公園に ウォーキングしに行った 際に


アキレス腱 痛めたらしく 筋肉痛かぁ 思っていたけど


いっこうに 治らない~仕方なしに 整形外科行った~


痛めてました~アキレス腱の炎症でありんす  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


階段の降りが ツライですねぇ



デンキ当てて シップ貼るしかない・・・・・


ウォーキング 進まないぞっ~大事に休ませていて治るものなのか?


歩くたび アキレス腱は  頑張ってる




丘の 斜面歩いた  からかなぁ~と 自覚は~ありだよん~~



アキレス腱は 伸ばし過ぎるとダメ らしい

お年頃の散歩さえ危ういねっ

湿布貼って治るかぁそこが 心配・・・・・ウォーキングで体重管理して行ここうとしてるのに



ダメージだ



お年頃は 肩関節炎症  腰 イタイと  まんで オンパレードだよっ




嫌だ~嫌だ~~~20代てぇ~~




きゃははっははあああ~~~ウソっ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

な訳ないさっ・・・・・・




アキレス腱

プツンと切れやしないかねぇ・・・・・・・・・・・・・




あまり無理しない・・・歩きかたあるんかねぇ・・・・


mini_120218_174900010001.jpg


都合あっちこっち 悪い・・・・・・20代の うさこが


お届致しました~~~  (^◇^)    (  ウソ  )


きゃははあはああっは~~~~閻魔様が やってきそうな~

深夜で腹空いたな・・・・・・・・・・



ごぞごぞしょうかな~~~~(^◇^)





うさこでした♡~~





nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

穴があくほど~ [ネコ]

憲法記念日~みどりの日~こどもの日 と


赤い日 だねっ(^◇^)



お休みの人と 関係ない人 いるねっ


うさこは 関係ない人  (-。-)y-゜゜゜


猫かまい~ねねさ ( お孫さま )~お相手くらいでしょうかぁ~


お庭の防草シートはったし


草むしりも少しで良くなったねぇ




傍で  壁を見つめながら~遥か彼方を夢みてる


  アビシニアンの まおくんがいる~~~~(^◇^)


飛行機の音が しても  壁と対決してるねぇ




なんかぁ見えるのかなぁ~~

ターバンは してないぞっ ケラケラ~~~


kako-PbihHonAkrM1K2jw.jpg


シミ見てる?

見えないものが~見えてるとかぁ~


千里眼かぁ~~~(^◇^)




きゃははっははははは~~




うさこでした~♡~







nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

連休楽しいことないなぁ [日頃]


連休さなか~何もない~ うさこは~


魚釣りに行こう~て 話もあるが~海水温度高いのかぁ不明じゃん


魚も居ないのに 竿垂れてどうするの~昼間の気温は 高めだけどぇ(^◇^)


海底まで~見えるから~わかるじゃんねぇ~

ロマンどころが~現実が 先よん~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



夕飯~~~~~

で~先日 お友達が  ざるラーメン頼んでたぁ


季節物だねぇ

kako-MmU9T2tc80b8r6I8.jpg

なかなか 美味しい  
8番らーめん


kako-pxdTi07TUcfi3CrR.jpg


うさこは  定番 小さいセット 塩味にした~醤油より美味しい気がする~



テーブルに 貼り付けて あるのが~


kako-p755OFTrxtg8r9kR.jpg


パクチー餃子 うん・・・・美味しいのかな~(゜-゜)

鼻から ドクダミそうのニオイ が 抜けていく感じして 無理だねぇ

セロリは 大好きなんだけど~~






又 カラオケ行った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きだねぇ(ーー゛)

新しい曲練習すれば~言ってくれたから~



うふふふ~




kako-R5n7IjPveXMKsJ4W.jpg

うん・・・・あと1点欲しいっ





新しい曲も~


    十八番になってくれたら~いいなぁ






鼻声が  美声になったかなぁ~~~きゃははっはあはっは~~





うさこでした~~~♡







nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

なんかぁせいせいしたけど・・ [日頃]

ネタがないので~愚痴でも~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



3番目のお友達が 誘ってきた


前の日電話あったけど・・・無視しちゃた~



ここんとこ出かけてばかりだから


嫌だった~


そんなこと 3番目の友達は~知らないから・・


今日の電話は 無視するわけには いかなかった・・・・



居心地の良い時と 悪い時に 分かれる・・・


案の定


 折り返し掛けることも出来た筈


てぇ~言うじゃあない・・・・・(ーー゛)




正直~言えば 面倒クサイヤツだから~遠慮したいわけ・・・(゜-゜)



それに 鼻水が やっとかたまって 鼻汁になって ( 汚くてごめんなさい )


来て 出かける ムードじゃあない・・・


鼻カミぱなしだし・・・


涙目だし・・・


自分の都合ばかりおしつけられたも どちらかが 我慢するしかないなんてぇ

お友達てぇ言えないからん


だから 距離置きたい・・・逢わない時は 2か月 3か月逢わないしっ・・


うさことって そんな~重要でない人になってきたし・・・・



こう言う人てぇ ウトイのよねぇ~

  
鈍感!  てぇヤツねぇ~~~


お友達が~仕事が終わって すぐ電話掛けてきた


ねねさ ( 孫 ) が インフルエンザ だて 言ったら



ダメじゃんかぁ  うつるわい!


そんなもん GW 中なにしようかなぁ~



今日は なしねっ





だって~一方的に 言って そそくさと 電話切った~




嫌なヤツ


CA3C24020001.jpg


約束は 流れたが~釈然としない~うさこ で あった・・・・


  ( まだ ねねさ の看病に 行ってないのに!どうやって感染するのよっ )


ころん3.jpg
            ころんくん~





うさこでした~  ありがとうございました~~~(^◇^)






タグ:電話 お断り
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog