So-net無料ブログ作成
検索選択

焼き肉肉~憎~ [日頃]



前記事にコメント ご訪問ありがとうございました~~ (^◇^)


きゃははっはっは~でしたねっ   ヽ(^o^)丿





東京
ひょうなんかぁ 降った映像見た~車ベコベコ 映像も観た


頭ベコベコにならなかったか  心配~




うさこのとこは 暑い~





そこで~  

ころんくん  ( ラグドール )


   も サマーカットするべき バリカン届いたんだぁ


まず シャンプーせねば・・・・  (-_-;)


やれやれ~ 腰が痛いくなるなぁ・・・・




キャメロンくん


kako-lCTKgQ0XTjQPogYS.jpg



キャメロンくん~ サマーカットの 途中なんだってぇ



そうそう~20日は ころんくん  12歳のお誕生日  



キャメロンくんと まおくんは 21日   (  だった筈・・・22日 だったかなぁ・・・)


同じ日  ~~~~~ 13歳になるよっ




来月遊びに来ます~~~~~長女と婿とキャメロンが



      あっ うさこが キャメロンのお世話するんだった・・・(--〆)



牛くんも いるからねぇ~~~大丈夫~~~(^◇^)






kako-KzUHZhvpbP7yYu2X.jpg


ツボカルビ




kako-RdYOmi8khGuTJDMh.jpg



ウーロンだよっ


近間にいない お友達は ノンアルになるねぇ~~~だってぇうさこが飲まないのに


自分だけ飲むのは 失礼やろっ~


あえて お友達は 遠慮してくれた  ( 遠慮したんだぁと得意満面 )


焼肉食べた気がしなかったねっ




kako-n7tXdHfW7fZEf7hR.png



焼肉には~~ビールだよっ~


日本酒だよっ!!!!!!



飲みたいのに~~飲めないのは・・・つまらん


  で~うさこが   ドライバーだよっ  (--〆)




なんかぁ不満残った~


          焼肉食べたい!に 付き合った うさこでした~



飲むこと出来ない 焼肉は 付き合うもんじゃあないねぇ~~(ーー゛)





ありがとうございました~~




☆彡~☆彡~~☆彡~~~☆彡~~♡~




nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

おおおっ [日頃]

こんちわ~うさこです~(^◇^)


毎日暑いねっ


今年の夏は かなり 酷暑みたいだよっ


やだねっ~やだねっ~~


倒れちゃ~嫌よっ~~(-_-;)





隣の空き地  背高泡立草が~凄い伸びてきたねぇ



kako-ZTiFwKxHOl2P7lPV.jpg



年に 2回は 地主さんは 業者さんに依頼して


除去に来てるけどぉ~  ( 町内の決まりなのぉ )


うさこの お庭にも~侵入してくる~根が~しっかりしてるから


やっかいものですわっ~





スマホの アプリ~で 遊んでみたん~



kako-Syu34mkllNYNUGwC.jpg



おおおっ




凄い~~~~~凄すぎるなぁ~




kako-0dbiBtE8jK5DC7QU.jpg


こんなのも あったっ  



街歩いたら~余計目立つし 逆に   



    と~~~~~ても 


       怪し過ぎる


    芸能人みたい~だけどっキャップが~


       きゃはああははっは~


 しかし     黒マスク カッコ良いな~



kako-bgr0JbHTdwV2aIf4.jpg



若く見えるっ~~~




きゃはっははっはは~~~


もう 1個


1500030994839s.jpg


なんか~何処かに居そう~~~



   な  人~~




お遊びしてしまいました~~~



        如何なる ご批判も ご意見も 受け付けません~~~

        アプリで~遊んだだけだも~ん  あしからず~




楽しんで 頂けたなら~マル  ですっ





うさこ~~






ありがとうございました~~~♡~





       SNOW で 遊んでみてっ面白いかもっ













nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

どうやらね [日頃]



こんにちわん~


うさこです~~(^◇^)

ちょっとご無沙汰してしまったねっ


ジムに通い出して  どうやら~一か月 経つらしい~~~



定期測定 するので~ いつ 何時に~くるのか


約束させられた~~~



10回も行ってないんだよねぇ・・・・



あまり楽しみな測定では ありませんが  


時間に遅れないように~行ってきます~



kako-1BwIBlPvsILZh4RG.jpg





kako-ZDZJQYSPkpYogugX.jpg




ジャンコード  に 笹の葉が 付いていた~


知らなかったよっ  竹みたいじゃん 知らなかったよん


気の効いたデザインになっていたんだねぇ~




日本では   JAN コード いうけど  (俗にいうバーコード )


海外では   EANコード というんだと



なるへそねっ  





飲み物  手離せない  季節ですねっ




熱中症に ご注意を~~~~(^◇^)






それでは   
うさこでした~




ありがとうございましたん~~~☆彡~~








タグ:ジム お茶
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

見てはイケないよん [日頃]


こんにちわっん~



台風影響の雨風は 凄かったねっ


被害も出てる みなさんご無事ですか?






この雨で~セロリちゃん


勢い増して グーンと大きくなったっ


たくましい~



kako-cFPiWFAIOaM9thFb.jpg



これ 葉っぱ~





kako-AvknnaWpSbRZ2pin.jpg


茎 太いのが出てきたよっ


そろそろ食べ時かもしれない  お店で売ってるような~茎には

ならないてぇ  教えてもらったし


今週中には 収獲します  ・・・・・・・・・てぇ まだ育てる気・・・・・(-。-)y-゜゜゜


きゃはっははははははっは~





kako-Fy0he9jNjKHG8P4U.jpg



この蕾が寄りそうのが 結構気に入ってる~ん







コワイ話し たいした事ないだけど~


1年前に  ダイニングに ねこ のケージ置いてる 奥の部屋から


移動させた  ケージでも 大きいケージ ね




ドア閉める時  電気消しながら~



   ふっ?





夜の話し 





ケージに 手を掛ける  人 見えた・・・・・・・・・(゜-゜)



うさこと  まお  と  ころん   しかいない・・・・・・・




え?



もう え? しかないじゃん



洋服のお色まで見えたし   




慌てて  2階に  かけあがった・・・・・・・・・・・・



でも  あの 洋服何処かで見たことある



ちょっと   ホッとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ああああっ~~~~~~~~~~牛くんだぁ~!!!!  ( 夫 )







当然  牛くんは 生きてる  でも  なんかの知らせ?




次の日 なんの連絡もないから 牛くんは 無事ぽっいと 納得させ 自分に~




あれは          生霊   てぇやつ?



ねこが 心配だったんだと思う  ( うさこのことでないのは 確か ) 


でもあのドア閉める 瞬間  目に 入って来た  人の姿 は



正直 見えなかったこと 無かったことにしょう~と  意識は 働いたのは



確かでした~~~もう~~~~コワかったな!



牛の  おバカ!




               と~いうお話しでした  (^◇^)


季節柄 こんな話 体験したくないですねっ






ありがとうございました~~~





うさこ~~☆彡~~






アララかしこ~~~♡~~♡~







nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

お気軽脳天 楽天詐欺 [日頃]

こゃにゃちわん


うさこです~~(^◇^)




花しょうぶ もう終わりだけど


行ってみたん


人ゴミない 静かなとこ


kako-vm9XPfndrd9vsoHE.jpg




kako-j5KF3yPA2TH9UQlc.jpg




kako-jfNXiCRyOYycNIaC.jpg



場所はあっちこっちあるみたい



咲いていたのは 西のしょうぶ  だけだったねっ





中歩く 歩道みたいなこと 撮れば決まったのにねっ  残念だぁぁぁっぁっぁ~





kako-ne9Q0RJyexDIbogc.jpg



湧き水も豊富~~☆彡


滑川 ( なめりかわ )  行田 公園  ( ぎょうでん )




海洋深層水 もある 持ち帰りなら お金払って持って帰れるよ







で~~


こんな ショートメール来た



    RAKUTEN

退会、清算 ( せいの字間違えてる 正しくは精算だ! )処理が


確認できないため  本日連絡なき場合は 法的手続きに 移行し



財産等を 差しおさえ等をおこないます



  楽天 ( 株 )


03 5931 4751





こんな ショートメール 入って来たよ


振り込め詐欺だねっ





楽天に電話したよっ



不愉快な思いさせました てぇ謝ってたけど



 当然楽天とは 無関係!




被害にそのうち合う方もいるだろうなぁ


何とかしてほしいものだぁ




ありがとうございました~~~~(^◇^)






うさこ













とこ~
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

写ルンです~♪~ [日頃]

ちわ~~~うさこです  (^◇^)



雨が少ない うさこのこと・・・


週末雨少しあるみたい~梅雨なのにねぇ


少し雨降ったら~雑草がモリモリとぉ


出てくるねぇ




あのセロリ どうなったかぁ ?



生きてます~~(^◇^)


黄緑色が 濃い緑になって来ましたよ~ん



ホーラ~



kako-BMsCPe1BATuqparN.jpg



これは~イケるのかなぁ~まだまだ~心配だぁ~



食べられるには もう少し お時間がいるねっ


追肥 して良いのかなぁ~~~


わかんないけど~離れたとこに 置いてみるかなぁ~








ガサツな写真で ごめんなさい・・・




kako-jrBpjDrtPV8MlE3S.jpg


まおくんの広い~背中~何してるかぁ ?


野生的に 皿のしゃけ ( 皮 )奪って食べてるとこ


 止めさせても 止まらない~


血が 騒ぐみたいだ  来月 13歳~


    生鮭 焼いたので 塩分ありません・・・


kako-BFqSsYmWj3U9AqMY.jpg



ころんくんは 毛づくろいに余念がない  


  来月 12歳


動くから~ シャキ としたお写真に~なりませんでしたねぇ







kako-899vmevozFAxxVac.jpg



薔薇姫 蕾の方が 奇麗 に 写るんです♪~(^◇^)




懐かしい フレーズ~です




良からぬもの写って しまったら~シャレに ならんけどぉ・・・(-_-;)




又 今度 記事ネタに してみよう~ コワイネタ~~うふふう~(^◇^)





ありがとうございました~






うさこでした~~(^◇^)



☆彡~~~☆彡~~~



nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

真っ赤なるもの [日頃]


こんちわ~うさこです (^◇^)



近所 に唯一 1軒 ファミリーマートが ある でも 閉店するんだと


交差点にあり 交差点には2つの銀行 駐車場いっぱいだと


ファミマで 止めて 良く 郵便局にも ドラックストアにも 


行って ファミマで 一服してから 隣のスーパーに 移動したもんだぁ


淋しくなるねぇ~てぇ  昔お姉さんに声掛けた・・・・・



移転と 言う訳 では なく 本当におしまいなんだとぉ


涙 チョチョ切れものです


店員さんが 若者でないのが 良かったんだよ~



周りは ローソン 3件と 7イレブン 2件  だけになるわっ


セブン 出来たから押されたのかな・・・・


淋しいなぁ・・・



Tポイント 貯まらんわ~~~そこかい!



あなたは コンビニどこ派?


ミニストップ とか 富山ないからねぇ・・・・





で~

キラキラで 遊んでみた~



kako-OCWcPksNehriAuDK.jpg



次から 次と  咲く~薔薇 ビロードのような 肉厚 花ビラ



真紅の薔薇なんです~蕾の時は黒いねぇ





kako-JWE9cqlXFvREBCoc.jpg




kako-7dDZFVRZbPkmpQME.jpg




うさこは 年に 2回 お薬の濃度を はかってる


他の検査項目もしてくれる


気になるのは  お年頃だから


中性脂肪と コレステロール値だねぇ



ほら~

素晴らしい~~数値~~♡~♡~


上が コレステロール値 下が 中性脂肪値


kako-KOnjfJHaa9ncqn49.jpg



肝心なのは  1年前は  400超え だったこと


それが~~


2月 200 ちょい



5月 病院を変えたから  


この用紙もらってきた 今までは くれなかったからねっ



100 だい になった!!!!!


素晴らしい限り~~~



秋には 基準値内に 納めた~~~~~~い   (^◇^)




頑張ります!






北陸 梅雨入りしたわりには~又晴れているじゃんねぇ




空梅雨なんかなぁ~

土砂降りの地域もあったねぇ

昔はこんな降り方しかったよねぇ




てなことで・・・・





ありがとうございました~~~



うさこ~~~(^◇^)






nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

梅雨入り前 [日頃]

こんにちわん~~



うさこですっ


まだ~梅雨入りしてない 北陸ですが~


お元気~~~?  (^◇^)


なんかぁ~かったるいねっ この季節・・・・・・


富山では~~ だやい  と 言う


この頃は 怒った時は 処どころ 使うくらい  で


普段は  てぇやんでぇ~~~と会話してます   (笑)~~~~きゃはっはははのキャッ~だって~地元の人 は なんか違うてぇ 言うから


じゃあぁ~生まれ言葉喋るわっ!!



てぇ なりましたん~~~~





お気に入り~~~の CM








豊悦さま~  の CM  「 生きてます 」  が 凄く楽しい~


嬉しくなっちゃう~~ 釘づけだねぇ







まおくんに 数日前に土台にされて蹴られた・・・



kako-NTCERQPqkkUP1rMc.jpg


もっと血が滲んで 痛い気でした~


も~~ぉ~~


 と  言っただけで~ビビって  逃げる~~ん



kako-8xpvQ3suhEh3N8Hu.jpg


もいもい   ピント甘いのは 貰った写真だから~ラインから 拾ったっ


もきゅー  てぇ子いたけど  天に召されたよん


(--〆)・・・・・・・・・(T_T)


残念です  埋葬致しました~





kako-mGVcZ1qOip0ytkCR.jpg



ジムに通うことにした~ストイックな うさこは 又頑張りたいと思う


見学してきました  マシン自体 向き合って置いてなかったので


そこにした  いつまで~続くかなぁ~


ウキャキャ~~






ありがとうございました~




うさこでした~
  (^◇^)
















タグ:CM 豊川悦司
nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

なんかぁモヤモヤ [日頃]

ちわ~~ん

  うさこです~~


いつもありがとう~御座います~~(^◇^)





  ここんとこ  パソコサンが~~ご機嫌斜めで~~



しまいには~~言語バーが居なくなちゃたし・・・・・



NEC  に電話掛ければ  登録がどうのこうのぉ~て



メール 貰って色々 書いて送信してから  やっと電話 出来た 


そこから~繋いで貰うのに~~30分 待たされた・・・・・



新しいパソコン 勧められたよっ


危険ですっ!


わかってるよん  直ぐ買うには~~ちょっと~~~もう少し 時間がいるんだっ





 Num Lok の解除の仕方 覚えた・・・・・きゃはっはは~



  問題は~ひらがなにならなかったんだぁ



まぁ~そんなこともあるさっ~~多少のことは~自分で こなして来た



プロパイダーの技術サポートは 



 あっ!メイカーに聞いて下さい!てぇ メンドクサソウに言ってさぁ~


    見捨てられた・・・



あの対応は・・・・無い!よなぁ~~~てぇ思ったわっ



それで 再起動してみて下さい 



 くらい 言って欲しかったなぁ~



いじったら再起動くらい 知ってるしっ





 電話で 相手の見えない 対応は 大変だろけどっ  不親切ですよっ


で~


問題は 全て メーカーさんで解決した~






そんな午後でした~





kako-baI6UCYspxsZq8oI.jpg





kako-GWSmtWDbbUWfQjZl.jpg


まだ 咲いていたねっ






kako-PyPfuVal56XoAzyO.jpg



紫陽花は もう少し~~だねぇ





kako-0Fj9oYMmIrW535lp.jpg




まおちゃん~


パターンメーカー 言うんだとぉ~







うさこでした~~




 
 ☆彡~~~~




nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

青雲  [日頃]

こんにちわん~


湿度 40% のこの頃~


元気ですかぁ~~~うさこですっ



爽やかな 風~お日様でると 強い紫外線


こんな日は 海へ~



お魚さんいるかなぁ~



実は~ねねさ ( 孫 10歳 )守をオオセつかったので・・・・・(-_-;)


海に行くことにした~車で~20分以内で~到着


近くの漁港なら 10分でしょうかぁ~(^◇^)



奇麗な空~海~でしたねぇ  沖縄程では~ないけどぉ~




kako-Tcw1Jakm7eMwx3SL.jpg


新湊大橋~ 白い雲の下が 立山連峰だよっ



撮影した時 下に見えた橋だねぇ


桜よる.jpg

この桜の下に尖がって白いの~が 上の橋でありんす




kako-lzZg92a3BfdrkbBI.jpg


頭は ねねさっ~

はしゃいでいるから~海に~ボッチャン~するんじゃないかと~心配だったよっ


海難人身事故には 緊急番号 118 だねっ



うさこ~泳げないからねぇ~ママは ライフジャケット 買った 言ってた


同じく釣りに 行くんだよっ




kako-srzl7tKoHTvq5UUm.jpg


この日は 魚群も見えなかったし~無理だと すぐ諦めて~


退散~


kako-6jn31ifumbWFVhaz.jpg





kako-B3dJq2c17eskRcSo.jpg



kako-5neykxG5tgNIz6Cg.jpg



違う場所に 移動した~




kako-KeyszLUwBi1vI3xx.jpg



kako-jqRTXaZnGY8NJBOr.jpg




kako-X8SYZkYOWH8O3khL.jpg



ここでも~ボラは いたけど~お目当てのアジ子 いなかった


釣り行こう~言ったのは お友達だ


漁港に 行こう思ったけど


3月に鱒の子 稚鮎 釣れただけで~アジ釣れたことないから ( この季節でも )


寄らなかった~~~なんかぁ~つまらないけど~ねねさは


喜んで~~はしゃいで いたので~マル かなぁ~



ちなみに 稚鮎は 逃がしてあげて下さいてぇ


書いてあるよっ


お友達は 良いのぉ~良いのぉ~てぇとってたわっ ( 3月に )



海の季節も もう真近っ~海難事故に気を付けよぉ~




ありがとございました~~~~~うさこ~~~(^◇^)







nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog