So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ早い  [花]

雨が降らないねっ


雨少ない年なのかなぁ



そんな中 あじさい祭り などやってるてぇ聞いたから


行ってみた~



kako-7WTCJP6I54xINa8z.jpg





kako-4BsYAxXF4ecBY2LH.jpg





kako-8ExEpwwyLh0ew2mp.jpg





kako-CRSP1DZ2DSIOizyh.jpg





kako-HZTW8xDpf9igKtc6.jpg





kako-EEbigpPeyElTVCXO.jpg




kako-8VoMmuI1AgpQ1Opi.jpg




まだ早いかなぁ~

kako-2tN7nVSUaUlIFyoY.jpg





kako-Ff1dyXDoyqNOBQo6.jpg




kako-277aMe73F19klPPD.jpg




kako-UBMY8fZyGkHzaeGC.jpg




ギラギラ太陽出てなかったので 丁度良かった~


雨だったら風情が あったかなぁ~


見頃は 来週でないかい?  


駐車料金 390円 取られたねぇ~

石川ナンバー前に走ってた・・・・・残念だねぇ 満面の笑みの紫陽花でなくてぇ~~




1時間程 歩きながら~撮影したけど~次の日 筋肉痛には~なりませんでしたん~(^◇^)


きゃはははは~



グッと寄ってみたけど これが限界・・・・・・・



マクロだったら~もう少し 寄れるんだろうなぁ・・・・


今月 来月 と 出費続くから 無謀に ダッシュ! 買物は 諦めだぁ・・・(T_T)



大人しくしてよう・・・






うさこでしたん~~  (^◇^)




タグ:紫陽花
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

裏の紫陽花 [花]

過ごしやすい~ここ富山です



お元気ですかぁ~


  うさこです~



いつの間にか  裏の公民館の紫陽花咲いてたねぇ






kako-Ewb9eLctHiFXBkFG.jpg





kako-8S41MQKMObAfAkKD.jpg






kako-ZlHvB17vgW8a9jer.jpg


人の頭程ある大きい紫陽花だよっ



柵ごしに 撮影~♡~


グル~と 回ってくるのが 結構歩く ~ 面倒だから~めいっぱい~


腕伸ばしてみた~~  (  こういうのを 横着というんだねぇ )






隣町だからねぇ 仕方ない~~~





公園の紫陽花は 今度見に行こう~とぉ




紫陽花咲いてまつか?



季節物だからねっ



  (^◇^)   あっさりと~終わるのだ~




ありがとうございます~





うさこ~~~



タグ:紫陽花
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

触れないで~ [花]

そよそよと涼しい風が 吹いてます~


涼しい限り~



お元気ですかぁ~


うさこです~~(^◇^)





第二段の 薔薇が 咲きました~やはり 花の付きが 悪い ( 放置してからねっ )


薔薇が 休眠に なってからの 作業は 大変そう・・・・(゜-゜)


11月の半ばからしてみる~ 12月 寒いしっ キャハッハハッハウフフ~



kako-sLnja1L1Et9CMNg8.jpg



kako-TlkeG6QszHnpDfxb.jpg



種類違う 薔薇さん~


kako-2WJsifn0sT2NI64A.jpg



4分の1づつ 土入れ替えしなくちゃ 



8年目安 過ぎてるしっ 



今から~少しづつ いる物 備蓄しておきます


いっぺんには 大変だからねっ 


土とかぁ~肥料 堆肥とかぁねっ  土に来年咲く力与えないとっ  (-。-)y-゜゜゜




kako-u0OivA3JL1xSDY9x.jpg



今年は セロリ 植えてみた 初めてで・・・・育ってぇ収獲出来るのかぁ


不明・・・・・・・(--〆)




なので~~あまり触れずにおく ネタです  キャハッハハハア~





サラリ~と


うさこでした~~~(^◇^)




ありがとうございました~~~






タグ: セロリ 薔薇
nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

仕方ない~ [花]

こんちわっ~~うさこです~どうぞ~よろしく~(^^)v




日曜日に~ 牛くん ( 夫 )が 


  〇〇ナ―スリー行く てぇ言ってたけど 行かないの?





はぁ~良く覚えていたなぁ~~当のうさこは~忘れていたのだ~



そんなこと言ったかなぁ~の状態~~でしたが~



言ったなら~行ってこよう~~~




    となった~




今一つ~~うちの子!  に~ てぇ子 いなかったけどぉ~~(-_-;)



花の大きさに惹かれて~~連れてきたん~





kako-pCuWXJotWHA9hUze.jpg




kako-uoZrlP12R9NXe34X.jpg



4株 庭に~植えた~(^◇^)




もりもり~咲くの楽しみ~~~♡~




kako-DhWcbKgS8fKelwJ0.jpg




kako-32BwEIcKLW9LpSDE.jpg



薔薇専門ネットで~~これも 2週間かなぁ~植えた



秋に 咲いてくれる筈~~~(^◇^)



初心者に~優しい 薔薇~~~~~うさこは~13年経つけど~


あまり~変わらないよっ



育て易さ~に 助けられてます~てぇ言う ヤツねぇ




太陽の陽射し強いねぇシミの元だからねぇ


ケアしても~焼けてしまう・・・・・・・・・・・・(T_T)




でも~帽子に 腕も手袋も UVクリームも 塗り塗りして出かけよう


それでも 焼けてしまうけど・・・・・・・・・・しないよりましだべ~




気を付けようねっ




最後に~








kako-IX8oPKHPHz3bAdc8.jpg


飲んだ クイックてぇ言うから~効き目は 早かったねっ


しかし~次の日~副作用で~死んだ・・・・


腹痛・・・お腹壊した  眠たい・・・・


などなどでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)



薬の副作用に強く当たる方なんだなぁ~とつくづく思った~


痛い時は~仕方ない~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






うさこ~~~ありがとうございました~~












nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

車にポピー~♪~ [花]




雨が ポチポチ落ちてきました~ ( 24日 )


公園に ポピーと矢車草 見つけた~~(^◇^)



雨にも負けず 撮影して来たねっ~



kako-9EofnZjPeaycD9MH.jpg




kako-b712vCvFVmQUdg4O.jpg




kako-FiSnYpVbh2WfBkwY.jpg





kako-TeXfRBGdNUa1l8Oe.jpg





kako-OA6WC15CBrEzlw5u.jpg





kako-W2Zi9jmMyIZOBeh1.jpg





kako-XD1pVY15UV4tmlKi.jpg






一人ぼっちの 君が~好きだよん~



kako-lOF7rTysKFBm0w3C.jpg




この公園は 菜の花が 見れたとこだよん~




菜の花植わって いた所は~鳩さんと 雀さんが~群がってましたん~(^◇^)




美味しい 御飯落ちているんだねぇ~~~




ちょっと喧しく鳴いてたけどねぇ~





ありがとうございました~~~





うさこでした~~




     
 (^◇^)




nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

乱れてますが [花]

週末は お天気崩れる みたいだけどぉ


暑い日 続くねぇ~~~(^◇^)



こんにちわん~~うさこです~~~☆彡~~




パソコンに 弄ばれ~なかなか~作業進まなかった~のです・・・・・(ーー゛)



オ目 目もチカチカするしっ・・・・・・(T_T)




今日は~パソコちゃん~ご機嫌よろしいので~



更新~~致します~~~(^◇^)





kako-FKbqYmmNXy8mbUoG.jpg


ころんくんの 足元~~モサモサ~~もしくは~モフモフ~~



そろそろ~~ライオンカットだよん~~~



本人も 暑いやろうし~~~たっての 願いを 叶えてあげよう~~ (^◇^)




 (  そんなこと 思ってないだろうけどぉ~ ) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




歯 のキレ味悪くなったので~ 新しいの買わなくちゃ~~~そこからかよ~~~~                        


そこから~スタートなんで~すっ  あはっははは~~~




牛くんが~去年買ってきたけど~ころんくんの  毛  てぇ 毛糸の毛みたいに


めっちゃ~~細いから~~バッサリ~~デカイヤツでなと~~切れません・・・



うさこの 持ってたのより 小さいの 買って来た・・・・役立たず・・・・(--〆)



探してる 最中~~~





刈り 刈りは まだになります






IMG_20170517_183645.jpg



わんこと 夕陽~~もらった


柴ちゃん~~~ ( 本当は 名前ちゃんとあるよ~)





kako-KW1cy2h05KqssJlS.jpg


kako-WYfoqEq7xsAojr76.jpg



だいぶ開いてきたねぇ





kako-mQqRMkjEsJ0eqx2Q.jpg


次の蕾持った~~けどぉ


蕾が 小さいから~~期待は 出来ません・・・・(-_-;)




kako-4IJUrkHzIiOo7Mqs.jpg


この前 植えた~~モリモリになるらしい~~


水のあげかた注意 と あった~上から~ばさばさ~掛けたら アカン~らしい~


気を付けよう~(*^_^*)



なんかぁ~とりとめない~内容になってしまったわっ・・・(-"-)




うさこでした~~~(^◇^)




タグ:
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

黄色い薔薇 [花]

じゃ~~~ん    こんにちわん~~(^◇^)






日曜に 庭の手入れ致しました~



牛くんの お陰で~奇麗になりました~



ツルの伸びきったもの かなり 刈り込み


雑草の 根絶!  エェっい!  てぇ感じ~



3分の1 は そのまんま~でしたが~


あとは~薔薇の土少しづつ 入れ替えていきます


殺菌消毒して からです・・・・


黒星病は その病気に強い 品種買わないと 地植えは 難しい・・モッコウ薔薇とかぁ


黒星病には 強いようです




プランターで 雨にあてず 育てるしかないようです


雨が 当たるから コーティニング ハゲて 広まるようなので・・・



薔薇は 難しい  ・・・・・(ーー゛)





大輪の花 それでも 咲かせくれましたよん~




最高m.jpg



kako-Z8J5RjkVFdqJ2rQR.jpg


kako-MiuUwyjGrJ4yFuHP.jpg



kako-CAgLmGtbusz13os8.jpg



kako-eTbopBgsPnqO97kq.jpg



奇麗に 巻いてくれてます~~ (^◇^)



1輪しか咲かせてくれてない・・・花付き悪く なりましたので


これから 頑張りたいと 思います~





ありがとうございましたん~~~うさこ~~~☆彡~~








タグ:黄色 薔薇
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

なんでも甘い~ [花]

火曜日は~

一日中雲っていたから~作業しやすかった~



太陽ギラギラだと バテテたなぁ~


お庭作業してみた・・・・・



一部いじくった~~




いつもありがとう~うさこですっ  (^◇^)




コデマリ さん~~


やはり~スマホでは ピントが 甘いなぁ・・・・・



 (  デジチさん 引っ張りだすしかないかぁ・・・・マクロレンズないから

     たいして変わらないと思ってる~  )




kako-PjmvqODGbHdOnPJX.jpg



kako-76u7CnjiczQ9zVXr.jpg



kako-8vEu3mMaU7lxVkfx.jpg


虫さんが おった~ピント あまあま・・・・・・・・(T_T)



kako-3QdyceXY3PjzxN4s.jpg


もっと! ぐっと! 寄りたいよねぇ・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


マクロレンズ貯金しょう~~~とぉ~


もしかして~パソコン貯金になるやもしれんけど



備えあれば~~憂いなしっ~~~(^◇^)



どっちかで~使えるよう~~~毎月~2万づつよかしてやれ!


強行!




待てよっ コンデジの 接写 1センチ 買うのが早道かもしれない・・・(--〆)




きゃはっはは~~~^◇^)



ありがとうございました~~~




うさこ~




nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

メンテナンスなしで~ [花]

清々しいお天気に恵まれました~ ( 月曜日 )



風が結構強かったんだけど~五月晴れ~とは


良くいいますよねぇ



まさに その通りの1日でしたん~  (^◇^)



庭に目を向けると  健気に 薔薇さんが 咲いてました~


この3年近く 放置してました・・・・・雪柳さんも枯れてしまい花をみることが


できませんでしたんんん   (--〆)



元々どこかしら~飛んで来て 花を 咲かせて くれて いたんだけど・・・とても


悲しいです・・・・・・・・・・・・(T_T)


今年は 性根を入れて  お庭せねば~なんてぇ


思いました~~~


少しづつ出来る範囲で~


とりあえず


除草なんだよねぇ・・・・・・・・・・・芝も 雑草で~アカンので



今のうさこには~防草シート 牛くんに ( 夫 )張ってもらうのが


精一杯です・・・・・・・・・・・・


縁に 除草剤撒きましたが~ジョウロのノズルが~やられていました・・・・



ノズルだけ注文!!!!



3年近い年月を感じちゃうよっ    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




本体は~どうもないからねっ  (^_-)-☆



kako-PK72eqs7rJk2qQ1e.jpg


下の方で咲いてるんだぁ  撮りにくかった・・・





kako-zcXJJ4kAQEf2AWvQ.jpg


横顔~



肥料も上げなくても  咲いてくれる・・・・・・・・・ありがとうさんですっ





kako-ib6ebLnQHqCBgZtV.jpg


クレマチス



kako-kK8aZlukmLgRtYof.jpg



kako-eQYw6zwcQVKAKerc.jpg


やはり~ツルの伸びが 今いち~





kako-JtIG76TAM4NxKJjN.jpg


これ なんやら~梅?  いうだよねぇ

うさこの背丈超えちゃったよっ


初めは 寄せ植えで 買って来たんだけどっねっ





今度は コデマリちゃんねぇ~~~










又遊びに来てねぇ~~~




ありがとうございました~~~~~





うさこ~~~☆彡~~~





nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

クレと言われても [花]

はい! マチス~~~☆彡~~



しょうもない・・・・・・・(--〆)





日曜日は 良いお天気に恵まれ~


言うことなし~~(^◇^)  だよねっ?




お庭のクレマチスが咲いてました~~





kako-uBhgnh6soc47gnEs.jpg



kako-G5tswxAGRD0ZTswC.jpg



kako-w5dQ4q3JKUDq1s2z.jpg



kako-TqhZguQSFs87nYR2.jpg

あまり良い感じの~が 撮れんかった・・・・(ーー゛)



コデマリも白くなってたから~


撮影しょうかぁ~思ったけど


お友達から~お出かけのお誘いあったので


撮りそびれた・・・・・・・・・(--〆)


もう暗いので 明日でも 見て見るかなぁ~~



月イチのおデート~~きゃはっはははははああぁっぁあ~~~(^◇^)





ありがとうございました~~~~  (^_-)-☆






うさこ~~




nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog