So-net無料ブログ作成
検索選択

ラインみたいな~メール [ネコ]

こんにちわん~(^◇^)



台風が近づいてきてます~


嵐の前の静けさてぇ やつで 妙に シ~ンと してます・・・



木曜に 知人が  ( お友達とも言えない人 )


メールをくれた~



以下メール




ヤァ~ 元気、 富山は、 寒くなったと、

思うけど、 半袖の服は、 寒いかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隣接県なんだけどね その人がいるのっ




お友達に このメールの 話し したら~




変わらんやろ!


向こうの方が暑いやろ!


何言ってんだ!




そうだよねぇ~~~


台風去ったら~より秋色が濃く出るやもしれんけど・・・・


秋が来た~~~~てぇなるやも


寒く  てぇ 言う 表現は ちょっとまだ 早いと思うっ 通常は


涼しく  だよっ






この メールくれた~知人



3年前から 言ってるんだけど


〇〇 だった       


    を

〇〇  だた~


    だた~~


   と メールしてくる



どうやら~小さい     っ   が 入力  出来ない  み ・ た ・ い


凄く摩訶不思議な 言葉の使い方 本当にするんだぁよねぇ


ちゃんとした 文章書きなよ!

変だよっ!


日本語 不自由なの?




そこまで~言ってしまいました~~~~



   DV  うさこ~~~~(-。-)y-゜゜゜



ライン  てぇ 短文  単語 で やりとりできる よねぇ


それを メールで ヤられたら~~着信音喧しいし メールなのに


は?

     とか

ハイ!


     とか


え?




バンバン 送信してくる~ ( 完全にラインの機能と同じ扱いしてくる )


それ全部 まとめて 送れないの?  ラインでないんだから!


1通に まとめて よこせよっ!!


何度ブち切れしたやら


短文メールが・・・


続けざまで くる・・・・  



  てぇ


使い分けも 出来ないで・・・・・良く 社長やってたな  ・・・・








そんな やりとり・・・してる間に イライラ 募るしっ~~

3年前に  57歳  言っていたのに~~


今年で~~57歳だ~ぁ  定年まで 3年だぁ~~てぇ





平気で言う・・・・・・・・・・・・・(-"-)




??????????????


不思議?  ボケをかましているのかぁ



本当に  ボケてぇいるのかぁ  不明~~~


シャレてる つもりなんだろうけどぉ~


まぁ~年齢は 背番号みたいなものだから


かまわないけどぉ


本当は いくつなのかぁ 誤魔化す程の お年頃でもないと・・


思うんだけどねぇ


ちなみに~ラインしてたけど


一言ライン ばかり くるから~削除の 上 ブロック!


意味解らないし 迷惑だったから~


メールだけ許可~




kako-sIfyj6KE1Q34pzzu.jpg






kako-saVZoG5HXXjDA1h4.jpg




kako-8pDAjpj5V88yFxF7.jpg


だしぬけに まおくんの お腹~


そして~


爪切りしました~~



牛くんが~ ( 夫 )



私には  嫌がって させてくれなかった・・・・


とっ




牛くんに 近づいて行く時は ちゅるる   だっけなぁ


おやつ 貰える時だけですよっ  (^◇^)




それでも たまに  昼寝している 牛くんの 傍で~


くつろいで いることも あるから~そう 悲観することもないと


思うのだ~~~ヽ(^。^)ノ




そんじゃぁねっ  ありがとうございました~






うさこ~~




♡~♡~♡~♡~



nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

どうよ~満足だぜ~ [ネコ]

こんにちわん~



室内の湿度計が 45% だぜん~


乾燥してるわい 



肌も 乾燥すると 出来る お肌ニキビも 出始めた


ニキビだから~入念に 洗わないと~と 思って 毎年 やってしまう・・・


乾燥が元だから ソフトに 洗わないとイケないのに~つい


ゴシゴシ やってしまう・・・気をつけねば・・・(-"-)


敏感肌だったの忘れてしまう・・・・ (ーー゛)



ボディクリーム登場! の うさこです  (-。-)y-゜゜゜





コスモス今一つ・・・・だったねぇ  



kako-mukH3Oxdu5qrSz2i.jpg




お庭に植えた コスモスちゃん~


kako-v6bMGCp2EkRjPj0z.jpg




虫さんに 食われてる・・・・  (--〆)











ころんくん~  (*^^)v



kako-5UTUCf8LbXZNjfpj.jpg





kako-fz2e5Z0R84xP3stl.jpg






kako-RKksrITfRxCDJ0MP.jpg




どうよ~可愛がられているやろ~~~てぇ


目線くれたので~~ヨシ ヨシ~~



フミ踏み も 頂けました~~~



良い子だぁ~~~~(^◇^)



又 撮ってるんかい!  てぇ目付きかも?  



きゃはっははあははははあはっは~~  






うさこでした~~



        ♡~~









nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

ク ク 苦しい~ [ネコ]


こんにちわん~




暑さが 戻ってきました~~~



こんな時に ねねさ ( 孫 )が  釣り行きた~い  てぇ



ええええっ  一旦 すずしくなったから~堪えるよっ  (+o+)



でも 行ってきます~  致し方ない・・・・・・・日焼け予防 万全で~~~(^◇^)








kako-aWb46k83iuCudrxh.jpg




ううううううっ~~~苦しい~~~ごめんなさい~~~



   と  まおが 呟いたかぁ・・・・わからないが~~


  

   動物虐待かぁ~~~~~~と




   違うよっ~~~首絞めに 見えるだけだよっ~~



うさこ~~想いの   にゃんこ~~~



           まお  くんでした~(^◇^)





短いけどぉ~~又ねぇ~~~(^◇^)





うさこ~~~~♡~









タグ: まお
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

そんな目をして・・・・ [ネコ]

こんにちわん~



朝晩 涼しくなりましたねっ



風邪引きやすいから 気を付けないといけません~  もう鼻風邪引いたけどっ  (゜-゜)



火曜日は   もう今日かぁ~通院日 ~


お薬貰って来なくちゃ~  風邪じゃあないよっ




生きるのに  ジタバタしてる うさこです  (゜-゜)





kako-fUv3XDpeuzXIPjPP.jpg


       ころんくん~



  ころんくん を 可愛がって いたら~~まお くんが  ころんに



  スゲ~~意地悪 ばかりする~追いかけたり



   ご飯食べてたら  ちょっかい出す それも かなり  激しい!



           のです。

たまには そういうこと してるのは わかっていたけど・・・この数日は まおの 攻め方が



半端ないよっ~~


まさか~  ボケた?    キャハッハハハ~~うんな訳ないよねぇ





それぞれの ベットの 間に  牛くんが ( 夫 )



段ボールの 壁を作りましたよっ  横幅広く 互いを見れないように~




ケンカになるし~休めないからねっ 猫同士が・・・・



まおくんが  どうやら~嫉妬してるみたいです・・



いつも  80%は まおくんが  出ているのに  (  ダイニングから うさこの



                        部屋へ~)


  不満なようです~  わかります  こう言う時は  ほって 置くしか ありません



             ヘタに  連れてくると  八つ当たり されます からねっ



                 うさこの 部屋は  特別な 場所のようです・・・



             猫達にとって~~~~



kako-lBgLJbYsapH27M2f.jpg





箱も べットに なるとこも ないんだけどっ



ちっちゃい時 から そうして来たからかなぁ~~ 元々仲悪いから 交互に


連れて来てたん 


二人同時出しも 出来てたんだけど


ころんが 譲るんだよねっ  まおに  出ることを






最近は ドアの近くに まお いないと ドアの近くへ 早足で 近づき ドア開けると~ダ~  てぇ


出て行く~~~ころんくん~~





kako-y2hBFxwhIsCNBn0s.jpg


  まおくん



ご馳走も 出ないんだけどねっ



夜 ベットに戻った まおくん を 覗き込んだら  


  イヤ~何とも  言えない  淋しい 眼差ししていたんだよっ


 胸が イタム・・・・・・・・・・・・・・・・・・グッグッ・・・



やっぱ 交互に  出さなくちゃ ダメだねぇ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-)










別格 部屋へ~~ようこそ~~~




二階にくるのが 楽しみなんだねぇ



これは  参ったねっ        



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まおくん  優先だから~そんな 目をしないで~~



でした。







うさこ~~~♡~









タグ: まお ころん
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

メチャメチャ嬉しい~ [ネコ]

こんにちわん



鼻風邪もたいしたことなく 治りました~マル


  で 締めくくる ~~~終わってしまうじゃんかぁ  ブログが・・・・(-"-)





で~

今月末 第4週 に 人間ドック の予約した


癌 検診は したことある 



     子宮頚癌  乳癌  検診 大腸から頭の検査 も ( MRI と ペット検査 )



それも 15年前だからねっ 


でも  人間ドックは 受けたことないからねっ


お年頃だしっ


ちょっと楽しみ~~~♪~~きゃはっはっはは~~


完全に 舐めてますっ



  ペロリ~~~



違う~違う~



  忘れないよう~行かなきゃ~ねっ   ( カレンダーに書いていて忘れることあり )



お薬の濃度検査もしてる  けど それ以外も 検査してみなくちゃ

検査も お注射も コワく  ありません 



 針刺すとこ 見てないから~~~(^◇^)




オプションで 乳癌と 腫瘍マーカー プラスしました。



脳ドックは 又の機会にします






ころんく~ん


懐いて~撫で撫で して~  攻撃にあいました~




こんな 人なつっこい性格だったかしら?   てぇくらい


 ラグドールは 穏やかなな 性格だそうで~


      まおくんのような~ セカセカ 感が ないけどっ



  ベタベタでした~



顔  触ると 噛まれたの うそみたい~お歳を召すと 性格が 穏やかになる?


変わるのでしょうかぁ~~~噛みクセある ニャンコ ですから


驚きです~~~嬉しや~~~




kako-Vp1gom5mArjFMFUF.jpg


該当する 写真ないので これで~許して~~


  う~ん~~ 甘えてにゃんこ~~ぶり発揮!





めちゃめちゃ 甘えん坊に なった~ころんでした~~(^◇^)






うさこ~




nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

ニャニャンニャンのその後~ [ネコ]

こんにちわん~



お腰の 炎症止め  流石 お医者のお薬  効いてるねっ


楽になったぜ~~~~ず~と飲み続けるわけいかないけどぉ~~


調子いいぜ~~~~マルの日~~~~(^^)v







前記事で~


ニャニャニャン!!!



   てぇ  怒っていた まお くんも  次の日には



   スリスリ~ゴロゴロ~~頭 ゴーン ゴーン~てぇ



懐いてきたよっ


どこ触っても 怒らな~い


媚売っておかないこれは ヤバイ!

思ったのか?





kako-SOtjpcjoyTdSNCdP.jpg







kako-PdATKRC1muulBM9B.jpg




牛くん  ( 夫 )  には こういう態度とか 


甘えるとか ないんだと


ケージに納めたい 時も  食べ物で 釣らないと 入らない・・・・と




うさこなら~  ハウス



の 一声で~~~~~ダダッ    とインしてくれるんだけど



少し  優越感 味わえるねっ~~



気まぐれまおくん~~ご機嫌良し~~



                 (^^)v






うさこ~~~♡~~


タグ:
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

気まぐれ 天使 [ネコ]

こんにちわん~




いつもありがとうございます~~


久しぶりに ジム 行ってきましたん~


お盆休みあったし そのあとも 混むだろう~思ったから~



いつもより 人が 多かったなぁ~



狭いんじゃないかぁ~思う~この頃


でも みんな スリムな 人ばかり~


お腹の出てるやや ポチャ 2人 見かけた  だけだよなぁ



レッグプレス  40キロ 余裕なので  45キロにしてみた


筋肉は  もうもう  ダメダメ てぇとこに 持って行くんだとぉ


50キロ イケそうだねっ  (^◇^)



次女は 脚 太くなるから  良い!  言ってたっ


軽めで  回数こなしてると



  うさこの 紹介で 次女も同じとこに 行ってる  ( 特典狙いそのもの  )


同じ時間に 行ったことないけどねっ  お母さんと一緒に行きたい と



初め言ってたんだけどぉ・・・・・勝手に 行けてる 次女です。




で~~~~

 

まお くんが  トロトロ で~写真撮影



この写真は~真面目な 顔 してる



kako-kxLuYpl6IvovO96h.jpg



凛々しい~~お顔~








kako-hAGomAAys8G9emWL.jpg



ポタポタ お腹~







kako-eZseom3bwbOw5nLl.jpg



うさこの 足に 酔いしれてたっ


テリテリに 光ってるのは まおくんの ヨダレ





こんなに 酔いしれて いたのに



体に 触れたら  



  ニャニャニャニャ!!!!   



  わめいて~  手を噛みました


     

  なんで!



   と言ったら  テレビの裏に隠れて   



  面持ちは  弱ったなぁ~てぇ  顔してました  まおくん



 いつもなら 叱りつけるんだけど・・・


猫は 気まぐれですから~対抗せず・・・・・



気難しい  猫だねぇ~



  




   そこは~


猫ですから~~~ねっ






仕方ないかぁ~




シニアだし 許してやる!   1回 だけ~



            キャハッハハハハハ~~~









  うさこ~♡~♡~




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

それぞれの~ [ネコ]

こんにちわ~



13歳に なった まおくんも  今までと 変わらず


うさこの足に 頭載せてゆっくりすねっ


kako-5fJnVzu9IzSHPFDq.jpg



温かいよぅ


時間がゆっくり になることも ある



kako-liGjuXY1K0SyOyhe.jpg



うさこの ソフトクリーム 反対から 無心に ペロペロ 舐めてた




クリーム 大好きなんだねぇ


反対側大きな 穴あいたけど スマホ 大き 過ぎて 片手で操作できひん・・・・・・




だから 写真なかなか 撮影出来なかった・・・ まおくんが 舐めたとこの穴~


勿体ないことしな チャンス 外したねぇ


膝に載せるようにして なとか 撮った・・・・



kako-5ylNiYqt7nRD2mEK.jpg




ころおん くん 12 際


サマーカット もうっ少し で 完成~



kako-V2Qp6uIyFflRPAYp.jpg



ここは  イケてるかな~~~





健康です~~~♡~







うさこ~



   ☆彡~~~




タグ:
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

わんこ♪ [ネコ]

こにちわん~



昨日 7日は 七夕でしたねっ


月がとっても 明るくて 星は 見えたけどぉ 天の川は 無理・・・・・・・  (-。-)y-゜゜゜



ちなみに 七夕祭りなるものが  


 高岡で 行われた   戸出 の七夕は 最大と テレビで言ってたねっ





  駅前  で行われる 七夕は  8月1日から~7日 まで~


 27年前に初めて見た時は 


短冊が 赤なので 通りが 真っ赤になるほど 竹が いっぱい出てた


年々 少なくなって来て       北陸新幹線来たから



意識して  増やしたのかなぁ~ そこは 高岡頑張ってるのかぁ~



高岡離れてから  見に行ってないねぇ  不明・・・・・(--〆)



当時は 近間に住んでいたから  歩いて見に行けたから



良かった



どうなっているのやら~



  です~   (^◇^)




で~



まおくん  アビシニアン  (^◇^)



kako-E4eJlDZX98r5kyRz.jpg



コロンコロン~してた  ゴロンゴロン いうべきか?





kako-c1Hfr29MZMyNtCF0.jpg


うん?  わんこに  見えないかぁ~~




これは わんこのお口だぁ~~~~



な~んだ~わんこも~~~うさこ 飼っていたのかぁ~




きゃはっはははははははっは~~




うんなわけな~~~い  けど  (-_-;)



わんこに 見えた  まおくんでした~~~






ありがとうございました~~~~




うさこ~~~~?~~





nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

ブレないもの~ [ネコ]

7月になりましたん~


雨 久しぶりに 降ったっ でもすぐ 止んだぁ


それでも 1週間は 傘マーク付いてる




何処かでは~


週末は 酷暑だぁ 言ってるねっ


暑いのは 嫌だぁ~


          ねっ


 地球温暖化 なんとかぁしなくちゃぁ~


いけませんと 思うのですぅ 気温高すぎるもん~ねっ





で~


夜になったら うさこのとこに くつろぎに くる



ころんくん   ラグドール 



うさこの ズボンの上から 膝 舐めて 毛繕いしてくれたねっ


大好き過ぎて この行為をするらしい~♡~


にゃんこに 愛されてますっ (^◇^)


キャアハハハ~



kako-SLQnx7Mvj2BQblkF.jpg




白い手袋 ~♪




kako-fCTHugHJ8c3gEBVD.jpg





kako-EmXKvQixlF044Iey.jpg




写真は ブレて いても うさこへの 想いは ブレていない筈~~♪



良い子だぁ~~ころんくんは~~♡~





kako-YxwXW202jFr0IZ4A.jpg





紫陽花祭り行った時の 白鳥さんです

  そんなんで~




  ありがとう~~うさこ~~♡~ でしたん~☆彡~



 あらあらかしこ~~~  (^◇^)















nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog