So-net無料ブログ作成
ちょっとしたこと ブログトップ
前の10件 | -

又かい・・・・ [ちょっとしたこと]

こんにちわっ


うさこです





ハレ~~~~やってしまった・・・・(--〆)



イキナリ・・・ですが・・



8月 引き出ししたのに・・・


カードの 暗証番号 わからんようなってしまって・・・


窓口 行きだ~


前日 2回 トライ  して アカンかった


前にも あった そんなこと でも その時は 回避出来たんだ


今回は・・・・・無理だった・・・・・(+o+)


あああんんん~



わからん~~使ってる数字は わかるが 三ケタ目と 4ケタ目が・・・・



もう   今年  何回目だろう   預け入れしても


引き出し することは 余りない


預け入れするのみ の口座 





残高見たかったんだ・・・・



月に 1回か 2回しか 利用しないせいもあるんだねっ


    (  25年 使ってますが・・・・・・)





ええええっ~今現在でも   ハッキリ・・・・とは




ついに来たかぁ~~  (--〆)




でも まだ 大丈夫だと思う  認知症は  (^◇^)


 何 昨夜食べたけ?


より

御飯  まだ?   


が~~~~認知症のたぐい~  危ないらしい・・・



食べたこと 忘れてしまったら・・・・相当ヤバイ


忘れてない・・・とりあえず



それで  先月は  スーパーから 出て来る際



         あっ  は?





車  何処止めた?


どっちから来た?



頭 真っ白




ヤバイのかぁ・・・・・・・・・・・・・・





と 思う  うさこであった・・・・・・・・(゜-゜)




あはははっはははあは・・・・・・








コスモス仰いでみた お家の~~~



kako-RRsR4AGzC18edYec.jpg





kako-i2ABwFV5UGWlO76E.jpg





マキ散らした 種で 来年 楽しませくれることを



願う ばかり・・・・・・(^◇^)





うさこでした~~(--〆)









nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

わかったこと [ちょっとしたこと]




前記事 


ミケシマさまのコメントに  お?


調べてみたら~あったのだ


群馬県   大泉町  南向きに 14本 

北向きに 13本

計 27本

1980年代 住民の要望を受け 設置


東西に交通量が多い為 南北方向に


一時停止義務を課してると


新聞にも ネット にも 話題になったようです



wildstyles_daretoku16.jpg





img_0.jpg




実在の場所  というこで~  まる 






今日は ジムに 行ってきた~


1時を まわると~ドカドカ 人が 来た~


その前に行くのが 一番だぁ~と 感じる


増え続けて いた 体重も ストップ!


何故だかぁ 原因も~わかった~


牛くん ( 夫 ) は 米 2合半 1回に食べる・・・


牛くんがいるのは 週末だけだねぇ 平日は 2回帰ってくるかなぁ


ならおかずも 多めにしてた

大盛りだねぇ  

うさこは 普通  これが 同じ形の皿 使えば 


量の差が ハッキリしたものの 


中 の皿 使っている

そこが そもそもの 大きな間違いだったのだ


いつの間にか うさこも 普通から~小盛り~中盛りに なってきてた・・


なんかぁ 半分も食べないうちに 異常に お腹膨れるなぁ~~と

凄く感じていたのは いたんだぁ



作る量が多いから 皿に対して 盛る量が多く・・・




盛り加減が 多くなっていたことに気付いた


・・・・・・・・・


それは 残って要る筈の ご飯が 炊飯器に ないことで

気付いた・・・・



あいつ 大食い だった・・・・・







次女が 何年か前に 二日分の 豆乳鍋が 無くなっている!


てぇ 騒いで いたことが あったけっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無論 深夜に帰った  うさこは 口には してなった。



普通盛り・・・・の量が  幾分  わからなくなってるわっ・・




(゜-゜)  (+o+)



残っていたで あろう ご飯のことで


要約・・・・・我に返った  ような 気がする  ハッ!!!とねっ



例える なら  150キロの お相撲さんの 横に 98キロの人 が


並んで立っていても


細めに見えてしまうような~錯覚ねっ


勿論 お相撲さんは 筋肉凄いからねっ


計量して 皿に載せるかぁ・・・・(-。-)y-゜゜゜




小皿 活用することにした



少量盛りにしたことによって 色々なおかずが 楽しめます~



なんかぁ  残すな~とかぁ  今日ぐらい ダイエット忘れろ!


  とかぁ~アト少しだから 食べろ!


とかぁ 周りは 適当なこというけど


迷惑だねぇ


禁煙努力してる 時も 煙草 勧めてきたり

ダイエット してるから  禁煙してるのよねぇ~とかぁ


イヤミ 言われてことも


メンタル 強く持ってないと・・・生きて行けません・・・てぇ


思う この 3年間で ございます~~~はい  (ーー゛)


kako-OuSejL4hubQivs2b.jpg





言葉足りなくて もしかして~誤解を招く 記事になってしまっているかも


申し訳  な~い <(_ _)>



そこは~~うさこ~~ノリで~~お願いたします


いつも コメ  ご訪問ありがとう~ございます~


又 来てねっ



お待ちしております





ありがとうねっ



kako-RYcA2PjCyF7ajss1.jpg





うさこ~
タグ:ジム 大泉町
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

体思って・・・ [ちょっとしたこと]


こんにちわっ


秋だねぇ ~


秋は~煮物だよっ



醤油を探したが~ない!


先月 煮物作った・・それ以来・・・醤油は 登場してない・・・



kako-x7pXxX4TaAt3UVLF.jpg





有り得るのは~牛くんが~なんにでも 味が 足りないと


掛けて 消費してしまったと 予想する



マヨネーズも その口 だよっ


 マカロニサラダ作る度に マヨは


購入~ してくる~



牛くんは マヨラー


作る際 あるものだと 思い探すのは  


料理が 完成出来ない場合が ある


それを 見越して  マヨネーズは その都度買ってくる


  ( マカロニサラダ以外で~うさこは マヨは 使用しないてぇこと )


まさか~醤油も  そんな 状態になるとは


出し汁を 利かせて  完成させたが


塩分を考えて 薄味なのに・・・わかってない!


出し利かせた 煮物が メイン~



痛風に なりかかっている うさこが~声デカク・・・言えないが・・・・



血圧だけは  正常なので・・・・声 ここは



 荒げて!  言いたいにょ~~~!



醤油 & マヨ は 裂きイカ 食べる時だけに~して下さい・・・




調味料  だけを 食うな!






と・・・・ブチまけて・・・・






kako-rIqSr4XmQkV6bcN1.jpg




ころんくん~~



カーテンの向こうに いた~~~







うさこ~




タグ: 調味料 薄味
nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

お揃いの可愛い~ [ちょっとしたこと]

こんにちわん~~

この時間~にブログアップ!


寝れなくて 記事書いてます~~(^◇^)

しかし・・・・


雨が強くなって来た~~~~


お外出たアカンよん~~






先週 機種変した 際注文した ケースが 届きました~




銀行振り込み使いまして 6980円でした~



財布とねっ 同じ 感じだったので 選びましたのだ



kako-T2FUprZIuWiKA3nC.jpg



左が 財布なのです 右が 携帯カバー




kako-OGZ2YGNo8rLbIPFu.jpg




皮 です




kako-CAWEb6cMI9nE1p2n.jpg



凹凸が あって





色身は 3色ありました~



kako-6oMjBquKlZukY5uL.jpg



中は こんな感じ~



kako-Htoeh4EJPwh9qvCf.jpg



電磁波カットシールが 入ってました


本体に貼っても ケースに 貼っても 効果はあると


とりあえず カバーに 貼ってみたねっ




こんな可愛いの 増えて テンション あがりまする


マグネットが 付いてないので  馴染むまで


上の カバーは~カパー~~~~と開いてきてしまいますが


携帯ひっくり返して 置いてますよん


財布と スマホカバー 感じは 一緒なんだけど


会社名 違うんだよねぇ


税金対策で 会社が 別々 なのかぁ


ハタマタ~パクリなのかぁ~わかんないけど・・・・・



楽しく~なりました~~~古いとこで~~言うなら~~




ルンルン~~~♪   



    てぇことになります~~(^◇^)





嬉しいなぁ~~~~~







うさこ~~?~?~~~?~~(^◇^)








タグ:携帯ケース
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

お尻グリグリ~ [ちょっとしたこと]

こんにちわん~



腰痛には お尻の筋肉を ストレッチ コリを ほぐせば 改善すると


調べた~ 残念ながら~神経関係 坐骨神経痛には 効かないが~と 但し書き~付


筋肉だけ 対象 なので そこんとこ よろしく~



立って お尻に 力入れると 凹む とこが あるけど その凹むとこの 上 お尻の 筋肉だぁ



わかりにくい 人には 写真あった



エロいので 割愛~  (^◇^)

 



そこを 拳で コンコン したり ( お尻の筋肉 ) グリグリ~ほぐす


仰向け 膝 を立てて 左右に 倒したり


lumbar-pain2-1.jpg





lumbar-pain1-1.jpg





lumbar-pain3-1.jpg




lumbar-pain5-1.jpg





脚クビ 辺り 片方ずつ を グーと  胸に近づけたり ストレッチすると とっても楽になった~


         その写真だけないなぁ  抜けてるみたい~~
   
胸に 足首 近づけることもして見て下さいねっ


最後 開脚 で~ベター  (  ベターは つきませんが・・)


やってみるのも良いよっ





日曜 ねねさ ( 孫 ) と行って来た 


お魚釣り~~


鯵が 釣れたねぇ

そのほかの 可愛い 魚も 釣れた  リリース してきたけど~




kako-AdgRjCwGKsaJ2Nht.jpg



堤防の向こうは 日本海だべ~




kako-ov2axnxltGaGJWh1.jpg




ねねさ~  10歳~




kako-wEKFkPRLV0In9Ybv.jpg



真面目に釣りしてる~~このあと 周りで 遊び始めて・・・・・うさこ一人 釣りになった・・・




kako-Fw6lq4MujGUDiMBo.jpg





鯵 ちゃん~~





kako-LW0vNLILpuc3Qo6c.jpg




最後は 唐揚げになって 登場ですが~



う~ん しばらく  釣りは いいわっ   鯵 60ぴき 釣れましたっ







ねねさの 飽きっぽさに~~参った~~何故だか~うさこは~筋肉痛~~だしっ 次の日~~



唐揚げは よ~く揚げたので 香ばしく ポリポリでした~


美味しい~言って バク バク ねねさは  食べましたよっ


今季 二回目の 鯵釣りですからねっ・・・(゜-゜)



暫く 鯵みたくない~~~~~~と 言うことで~~






 お尻の 写真あったから~載せたかったけど・・・品位が 問われるかなぁ・・・思って



   うさこの お尻なら~~載せるんだけど~~



         きゃはっははははは~~~(^◇^)



だが・・・・アキラ 100%  お尻だしているしねぇ それより 奇麗なお尻~~♪~


  言っておくけど うさこ お尻では ないので~~~残念~~~


osiri (1).jpg



  赤いマークされてとこを コリほぐすことが ポイント なんです



うふふっ~~~






うさこでした~~~(^◇^)






            (^◇^)




nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

何かが 落ちた (黒い 物 ) [ちょっとしたこと]

こんにちわん~~~



本日 木曜は 二か月 に 1回の 美容室の 日   今回 ストレートでも


掛けちゃうかなぁ~  ウエーブ パーマは 掛けるけど


ストレートは ないから~やってみたいん~~(^◇^)


もう 斑に なって来た 白髪は おしゃれ染めで ぼかす~


おしゃれ染めでも ブラウンで 30分おけば 奇麗に 白髪に 色入って 染まるんだけどねっ


黙って  30分 座ってるのは 結構退屈なんだよねぇ・・・・



雑誌も興味ない アラサ―  とか  アラフィフ 狙いのネタだもん



出された お茶飲んで 時計見て  お店の外見たり  店内の 若いおねちゃん 楽しそうに


談笑してるの   眺めて キョロキョロ



してる    うさこは 観察魔 の 不審人物になってます~~~が~~~




まだ  どうするか  考えてませんです・・・・・・


いつもの 担当者に 聞いてみるか~





kako-G70XrGqB3t18MEoO.jpg



6本 植えた コスモスちゃんが  小さい 蕾付けた



なんかな~こりゃあ30センチくらいしか伸びてないから


上から 撮影するだけになりそうだなぁぁぁっぁぁぁ


なんとなく  ピンチ  だべ~~~





となみの夢の平コスモスウォッチング


10月7日 ~ 22日 


夢の平スキー場で毎年見れる~



何度も行きましたけどねっ


チャンスあったらねぇ~行ってみるかな~






ひとつ    凄い気になった



シャンプー して洗面所に 立ってたら 浴室の扉の上の 隅 に

    ( 扉は 開いていたんだぁ 電気も付いていた )



  黒い 塊 を 見つけた 



 見つけた  途端  黒いものが
    
 下へ 落下した 



当然  下見るよねぇ


視線を 落としたけど  何もない・・・・・・


親指を握ったくら 大きかったよ



逃げだせば  動くから  わかる 直ぐ分るでしょう・・・・




なにも  変化なし   じゃあ   何が うさこ の視界から 落下したんだぁ・・・・




??????????????????????????????????・




わからない 影も形も ない  ゴキブリか~思ったけど いくら移動早いからって・・・



見えてない 



スゲーーーー気持ち悪い・・・・そこたらジュウ  電気 つけちゃった・・・・






なんだったんだ~



ビビりの うさこ 何かの確たるもの 見つけたいが なんもないんだっ






きゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁあっぁぁ~~~



の出来ごとだぁ・・・・コワイ・・・・・・・・・・・・(T_T)







あっちこっち電気 付けぱなしで 寝ます



                            マル




うさこ~~~~♡~~











タグ:え?何?
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

イヤっちまった~ [ちょっとしたこと]

こんにわん~



深夜 トイレに起きて  戻る際


よろけて スタンドの照明に 触れて


そのまんま 壁に ダ~ン!!



kako-hkeHgioz40BPS28X.jpg




やっちまいました・・・・・・・




kako-AynaesUpuAkDBrAG.jpg






kako-yPi431o1Jlbze4rM.jpg





あああっ~~~



       で・・・・・





  照明の あかりや   で 買った・・・お気に入りだったのに・・・




13年前・・・・・ああああっ・・・・・





ボンドで つけたけど  ツギハギ  だよっ




割れるんだなぁ~と ちょと 思いましたーーーー硝子だからねぇ


もう お店ないよっ・・・・・・検索したけど


仕方ないから~ツギハギのまんま~使うよっ


新しいの 買う気  おこらないです・・・・・



   
シュン   ・・・・・・・・・・・ 。







うさこ~♡~






nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

忘れられない子達~ [ちょっとしたこと]



相変わらず 不定期です・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



こんにちわん~



お元気ですかぁ~~(^◇^)




お腰が 痛いのが 背中に上がって来たから 内科へ行った ( 扁桃腺炎以来の来院 )


3時間かかった終わるまで・・・・・CT 設備投資したんだねぇ 



 俗に言う開業医なんだけどっ


ここの 内科に来るのは 6年かぁ7年ぶり  


      その設備に お世話になった・・・  ( どうせなら MRI のほうが 良かったなぁ )


  でも  なんでも なかった  あとは 血液検査結果待つだけ~


又 3時間かぁ・・・・  (-。-)y-゜゜゜


炎症止めもらったので 気休めに 飲んでみるかぁねっ


5時半 回っても 患者は 溢れていたねぇ


他ににも 内科は あるけど ここは 昔からの患者多いのか


年配の人 多かったねぇ


あとは 整形外科 行ってみるしかないみたい~~



            お ・  腰  ・  痛



  右側痛くてならん~歩くのも 寝るのも 座るのも 悲惨・・・


  治らないのかなぁ~~~



   で~




kako-5aJPxzw0wKAR44qN.jpg







kako-d8OswZ2UmWwvSAEN (1).jpg




去年 アクリル タワシに こって  いっぱい作った


沢山なのは お友達のとこと  ママ ( 次女 )のとこに


お出かけして行った  アクリル タワシ さん



いっぱい~いっぱい~~それこそ 70個 以上 セッセ と 作った


お役に立てていることと 思う~~


今は~作らない~~~~何故なら~~~これにいであげて


右肩が お年頃肩になったからん~~~



  きゃははっははは~~~


当面作らないと 思います  人サマの とこに お嫁に行って 役に立っているので



ヨシと するべし   



色んな種類 作ったなぁ~~~


写真の 残りだよん~~~




では  又ねっ






うさこ~~♡~~♡~~☆彡~~~




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

二十歳 ♪~ [ちょっとしたこと]



おこんにちわん~




  蝉が 鳴いてるけど 短い 夏になったねぇ



あっと 言う間に  冬がくる~~~キァヤハハハ~





今月 誕生月   うさこ



   あと 数年で~~  ( 数えない~数えない~ )



       二十歳 三回目の  お歳になるのよっ



 コワコワっ~~~~





kako-COHWJTmNLShHIDxN.jpg



ついこの間 二十歳 二回目 だったのに~





なんてぇ こった~ぁ


でも あと 5年あるもんねぇ~~




kako-eJZWVPu0waneqke7.jpg






うっかりしてたら~  二十歳 4回目に~なっちまうぜ~~~







青春 大いに~謳歌せねば~損だねぇ~~




                  (^^)v


てなことで~  すき家 と アイスクリーム 食べてみましたん~~~ヽ(^o^)丿







たまにはねぇ~~~






うさこ~♡~♡~~






nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

パプ嬢~ [ちょっとしたこと]

こんにちわん~



うさこです~(^◇^)








スーパー行ったら    95円の パプリカ パプちゃん 見つけた~




kako-aweTWjBIIAIUXFWI.jpg



買って来た~ 並べて見た 



ベール包 パプちゃん は 248円




お値段違うねっ



どこが違うのかぁ?



切って見てわかった!!



お高い方は  肉厚で~  



     調理したら~ジュ―シーなんだぁ



なるへそねっ~~お高いだけのことは ある   (^^)v



    お安い 95円 パプちゃんも



同じ 韓国産なんだよねぇ   同じなのにねっ~~~




育て方?  出来栄え?  何かが 違うんだろうねぇ




お嬢サマ  なのかなぁ~

248円の パプ姫


  そうかもしれないベール付きだからねっ   (^。^)y-.。o○








kako-YjZcRXSjrnfX40dc.png



小さいキンギョ草  肥料やらんかった?   かもねっ






kako-FatsUEAHfOpLdzKA.jpg




最後  まおくんの  後頭部



         テリテリ  だねっ









          きゃははっはははははは~~(^◇^)








ありがとうございました~~~





    by うさこ~~






nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ちょっとしたこと ブログトップ