So-net無料ブログ作成

おでん大根  [ちょっとしたこと]

又~また~お久しぶりになってしまいましたが~



お元気でしょうかぁ~


寒さが早く来まして~身体が追いついていかない


この頃~~~風邪など召してませんでしょうかぁ~~(^◇^)



お腰痛は やはり 15年来 通っていることが


べストだとぉ 気付いて 近所のとこは 行くの止めた~



接骨院 3回目  


家庭菜園の話し 振られた なんかぁ おでん大根作っているらしく


今一つ 大きくならないの悩みらしい~


周りは 農家なもんだから 


 肥料たんないじゃあないかぁ~


色々言われるんだとぉ



168本出来たらしく


どうやって~食べよう~~


どう処分して行くかなぁ~


1人1人に~あげよう~~てぇ


思っているらしく


帰りに~~



横にある 畑で~大根 抜いてくれたもんだから


頂いて来た~~~(^◇^)



キャハッハハ~~~嬉し~~~~~♡


おでんモドキにしょうと~思っていたから~




kako-BamqytEZYwuoUg5Y.jpg



じゃ~~ん


大根



kako-drR8keNQbQSP8xM9.jpg




でも こんな小さいの~~


ぶつ切りにしてイケる~~~(^◇^)


もう少し成長するみたい~おでん大根言うんだとぉ



でも おでん用の 大根では ありませんよ~


おでんに入れたら直ぐ 柔らかくなるから おでん大根 言うんだと


聞いたよっ


やっぱ おでん専用なのかぁ?



で~~


葉っぱも立派だったので~


バター醤油 味つけで~シーフード 油揚げ 投入して 炒めたよっ




kako-AQ5S735lghbWHzZy.jpg



農家の人は 大根くれる 言ったら 案外 葉っぱ切り落としだったりする


美味しく食べれるのにさっ




今回  メイドイン 接骨院  先生 畑 大根 でおかずだよっ



来年は お化け かぼちゃ作ろうかなぁ~言ってたわっ


あははっは~


頑張ってねっ~~




kako-ItVNU4VHNP0kgTN9.jpg



この時期 寄せ植えました


ビオラちゃんと 名前忘れた  〇〇ちゃんと 一緒~


モリモリになる 季節が~待たれる~~~


な~んてぇ 冬来る前に~~~切実に思う 昨今で~あった!


あ~~寒い!




又ねぇ~




うさこ~~ヽ(^o^)丿





 
nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

奇麗 奇麗 作戦 ♪ [カラダ ダカラ]

こんにちわ~


ポカポカの日は 公園を ウォーキングして


移り行く 季節を写真に 撮り 


雨の日は ジムに 行くべきだなぁ~と


思いながら~お天気と あべこべになってしまってる


この頃なんですが~(--〆)



食事内容を 改め~一か月で~4キロ減量した


これは~ジム始める前の体重・・・


でも~筋肉は 付いてるよねぇ


体脂肪も 減ってきてるし

良い感じ~~(^◇^)

0.7位は 動きますが~


あと~4キロ   (^◇^) 頑張ります~


食事てぇ 大事だよっ



kako-0NyfGd7ZIsHsePgW.jpg







あとは・・・・禁煙だねぇ・・・努力中です!



3年前 禁煙外来行って・・・挫折した・・・(゜-゜)


この習慣は・・・止めねば  ならぬ


頑張ります・・・・・と 言い聞かせ・・・・・





kako-THq8FEvgFz1bk0QR.jpg




まおくんは~有り難いお顔してる


ファン ヒーター 1人占め 一匹占め~~~






お昼 食べたら 心臓が ドキドキ~


ちょっと 貧血気味の・・・うさこ


あさり~貝類にも貧血には 良いらしい


レバーと いきたいが・・・・止めておく・・・


以前と違う食生活を 目指しているので~(^◇^)




体の中から 変えていかないと・・・ダメなので



少しづつ 野菜色々  それと ゆっくり 食べて・・・・ます




変化しつつ 血管 奇麗~奇麗~作戦! 



あああっ  まず  禁煙だねっ(^_^;)




頑張ります~







うさこ~~~










タグ:健康 禁煙
nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog